4歳9ヶ月! | ☆アイモカワラズ☆さんのブログ

☆アイモカワラズ☆さんのブログ

2015/12/8出産 千葉県民→北海道民

いろんなことがありました!

とある日は~
ママ友の旦那に娘を預け
ママ友と2人でラソラへお買い物と食事へ
(娘はママ友の旦那とママ友娘ちゃんと川で水遊び→ママ友の家でお留守番)
久々に癒されました☆


とある日は~
保育園の夏祭り♪
毎年親も参加できますが今年はコロナの影響で
子供達だけ、しかもクラスごとに時間を別けてのお祭りでした。
だけど相当楽しかったようで帰宅後も娘は
ご機嫌でした~😃⤴️⤴️


とある日は~
ばばと私と娘でお墓参り!
お墓参り後は、
コロナの影響で8月いっぱい無料だった
藻岩山ロープウェイとケーブルカーに
乗ってきました!




↑ロープウェイ
↑ケーブルカー
天気が少し悪かったので
それなりにすいててよかったです!


とある日は~
運動会!
こちらもコロナの影響で
クラスごと一時間ずつで親と子供総入れ替えで
サーッと競技してサーッと終わりました!
(私的には毎回このやり方が良いかも…
楽だった!)


○特に急いでなかったトイトレですが
試しにやってみようと思い昼間だけ
パンツにしたら
最初の一回失敗したのみで後は失敗なしでした
さすがに、もうそろそろ5歳になるので
感覚は、わかっている模様…
ただ、うんちはまだオムツです
保育園では先生に
『おしっこ!』と言うのが恥ずかしいらしく
オムツが良いそうで…
私も特に急いでないので良し!とします。
↑家ではトイレに座れるタイプ
(トイレットペーパー山積み気にしないで笑)
ばばの家ではアンパンマンのおまる使用

そして右の写真はというと…↑
私とまったく同じ格好でタブレット見てたので
写真撮ったら怒られました笑!


そしてそして〰️
なんと!私!8日間出勤停止になってました!
…珍しく熱が出て(37.4度と微妙なやつ)
職場に電話したら
今コロナの影響で
37度以上は8日間+解熱剤飲まなくても3日間平熱になったら出勤可能とのことで…
突然の8日間休みがやってきたのでした!
コロナの影響もだいぶ薄れ
仕事(病院自体)忙しくなってきたところでの
長い休みでみんなに迷惑かけてしまった!

娘が風邪から喘息になってたりした時で
また台風も近づいてたり気温の変化もあり
夏風邪とは思うのだけれど
結局今熱があっても病院に行けないしで
パブロン飲んで4日で治りました!
思ったより熱が続き
4日以上熱が続いたら
保健所に電話→PCRだったので
ギリギリのところで持ち直したし
少し安心しました。

8日間の休み中は自宅待機だし
もちろんどこにも行けなく
その間娘も保育園休みで退屈させてしまったかな?と思ってましたが
私に似て面倒くさがりの為
保育園行きたくない病になっています

私は休み中に今までやろうと思っていたことが
とりあえず全部できてよかったのかも…

そして
ネットで大量まとめ買いばかりしてたので…
↑段ボールがこんな状態にえーん

無事仕事復帰しましたが
8日間の間に
(所属の科の)大移動があったりで
完全に浦島太郎状態で
昼休みとかよく話す仲間に
こんなことがあったんだよ~とか色々聞いて
なんとか今追い付いた感じ(^^;

出勤停止は災害特休扱いになってました

そして
医療従事者給付金が貰えることに!
コロナ受け入れ病院なので
その額…20万円( 。゚Д゚。)
とてもありがたいです。
期間中10日以上勤務していれば
退職した人にも出るみたいです。

12月までに給付されるらしいですが
みんなもう入った気になって
いろんな物を購入してたわ笑

私は、揃えよう揃えようと思っていた
災害用品を…
ランタン2つと
電気が停まって現金しか使えない時用に
小銭(500円玉50枚、100円玉150枚)と
コロナ対策?で
非接触体温計とオキシメーター
を既に購入済み笑


長くなりましたが
やっぱり全体的にコロナの話しに
なっちゃうよね〰️

只今コロナ病棟再開中です( ノД`)…