ご訪問、ありがとうございますクローバー

 

今日はグループワークのことを綴っていきたいと思います。

お付き合いくださると嬉しいです(*´˘`*)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

コロナ禍で始まった

『いま、私のできること』

1対1の対面セッションでは得られない気づきや学び、複数人数でのグループワークだからこそ得られる大切なもの♡

 

昨年の今頃はどのようにグループワークとしてやれるのか模索中、真っ只中でした(^^;)  考えることが苦手な私は結局、やりながら創りあげていこう、と始めました。

 

毎週1回/月+土曜日1回/月

有難いことに来月で1年を迎えますが傘が必要だった日はたったの2回程度 8(*^^*)8

 

テキストも階級もありません、当日どんなワークになるかもわかりません(^^;) メンバーさんは「何がでるかな?何がでるかな♪」と楽しみにしてくれています。時には足が重たいこともあります。でも、皆さん『ここに来れば何かしらの答えがある』『ひとりじゃない』と。

 

『自分の中の答えをみつける』

いまのワークの大きな目的のひとつです。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

グループワーク備忘録

(気づき、感想など)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

※ブログ掲載につきメンバーさんの承諾はいただいています🙏

 

クローバーAさん

『今できなくてもいい!』

『今わからなくてもいい!』
そう言う自分に気が付けただけ一歩前進なんだよ!

 

クローバーBさん

コミュニケーションは『会話』からと思っていたけれど、まずは『聞く』ことと教えてもらって、すっ~と自分に入ってきた。無理して会話しようとすると苦しいことは気づいていたのに、またまたスルーしてしまうところでした。なかなか『素直』になるのは難しい。もっともっと、自分の『ぽっ』と浮かぶを大事にしよう。

 

クローバーCさん

ワーク中に『最初に書いた事』が本当の事で、それ以降のことは思考が入るということを学びました。視えた服装ひとつにしても、いろんな事につながっていくのがすごいと思いました。

 

クローバーDさん

今日は『もうひとりの自分』からのメッセージ。
本当の自分は構えてしまうが、もうひとりの自分は客観しできるそう。私は現在の自分からのメッセージを受け取った。清々しいのは心が決まったからだ。「さあ、行う!」だった。
本当に「さあ、行こう!」

 

クローバーEさん

『もう一人のあなた』は過去のことなんだ!というのが異外だった。 とすると、自分の過去世はなに?と、興味がわいた。何事もコツコツだけど、内感もコツコツなんだ!!
 

クローバーFさん

始めは緊張と拒否反応とでしばらく、自分の中にもやがかかったような感覚でしたが、 皆さんのお話を聞いていたら、心がほぐれてとてもリラックスしている自分がいました。自分が今思っていることを素直に出すことができ、いつも温かく受け入れてくださった皆さんに感謝です。
『拒否している自分も今はそれでよい』

無理しなくて自然のままで良いと気づかせていただき肩の力が抜けました。



 

『コミュニケーション』

私も人見知りの自分がいて『コミュニケーションを取る』と聞くと、「何を話したらいいんだろう?」「たくさん話さなきゃっ!!」と『話す』ことにばかり意識がありました。そして、どっと、疲れてたヾ(。>﹏<。)ノ

『聞く』ことによって相手に興味を持ち始めるとコミュニケーションが少しずつラクになって楽しくなりました。

 

メンバーさん其々が、其々の場所で可愛い花を咲かせてくれていることに心から感謝の想いでいっぱいです♡♡♡

 

 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

お読みくださり

ありがとうございましたお願い

 

ご縁に感謝(*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

いま、私のできること

 

 

  ご提供メニュー

 

  予約可能日

 はっぱ2023年 6月はっぱ

   2日(金) 10時~12時

   4日(日) 10時~16時

   5日(月) 10時~12時

   6日(火) 10時~12時

 10日(土) 10時~16時

 11日(日) 10時~16時

 12日(月) 10時~12時

 16日(金) 10時~12時

 17日(土) 10時~16時

 18日(日) 10時~16時

 23日(金) 10時~12時

 26日(月) 10時~12時

 27日(火) 10時~12時

 29日(木) 10時~12時

※他の日時は相談くださいませ

 

  ご予約はこちらから

下記公式ラインまたはアメブロ メッセージからとなります。
ご希望の日時をお知らせください。

 

天使公式LINE

ID  @196wznwr  で検索も可能です。

 

 

 

大切な ”あなた” に愛と感謝ハート

感謝の心と愛あふれる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

和気愛愛

深謝

 

ともこ