今日も訪問ありがとうございますあじさい

 

今年は各地で平年より早 く

梅雨入りしていますね

「早く梅雨入りしたぶん、

梅雨明けも早くなってほしい」

と思っていますが、

残念ながら、

そうとは限らないそうですおいであせる

 

私にとっては苦手な梅雨でも

農業に関わる方々にとっては

恵みの雨ですねキラキラ

 

 

そして今日は月いちのお楽しみ時間音符

 

のぶりんさんの

カラー筆ペンでお花のレッスンでした

 

今日から大の仲良しのみっちゃんも参加乙女のトキメキ

楽しい時間が更に楽しくなりました~ルンルン

 

5月のレッスンが先週末だったので

今回は2回分の備忘録です


 

ぽってりフラワー 5月 ~藤の花~

”ハハハハハ”と描いていくのですが、

連続で描いていると

笑いが込み上げてきてしまって

なんだか、とっても楽しい気分に

なっておりました(^-^)



藤の花は生前、元気だった頃に

祖父と横浜にある 三渓園 の藤棚の下で

お弁当を食べた記憶が蘇りますハート

懐かしいなぁラブ

 


ぽってりフラワー 6月 ~紫陽花~

意外にも葉っぱが難儀でございました((+_+))



紫陽花のおまじない、ってご存知ですか?

 

6月の6のつく日に、あじさいを逆さまに吊るしておくと厄除けになるといわれています。玄関に吊るせば厄除けになりお金が貯まる、部屋に吊るせばお金に困らない、トイレに吊るすと病気(婦人病)にかからない、などなど。

理由は、昔から商売繁盛を願って蜂の巣を吊るす風習があり、あじさいが蜂の巣に似ていることから、金運の花とされ、病気除けは、寝(根)付かず健康に通じるからだとされています。

 

 

 

来月はずっーと描いてみたい、

と思っていたアノお花ウシシハート


何度も一人で描いてみるも、

センスの無さ丸出し状態で叫びあせる


のぶりんさんからの直伝、楽しみですハート


 

ご参加のみなさま

楽しい時間をご一緒できて

ありがとうございましたお願い

 

 



 


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

イベント情報虹

 

クローバーきらきら点描曼荼羅アート&談笑会

リクエスト開催受付中です

下記のメアドまでご連絡くださいね

0228moon5340☆gmail.com

※☆マークを@に変更してくだいね

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

 

 

天使ともこのご提供メニュー
オンラインでも受付中です
詳細・申し込みはこちら↓↓↓
◼️ご予約 可能日◼️
はっぱ6はっぱ
6/11,13,18,20,24,25,27,28,30
オンラインも受付中です虹

皆さまとの素敵なご縁が繋がりますよう
楽しみにお待ちしております
 
大切な ”あなた” に愛と感謝ハート
感謝の心と愛溢れる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
和気愛愛
深謝
 
 
ともこ