今日も訪問ありがとうございます虹

 

今朝、相方さんから

「夜中、楽しい夢をみてたみたいで

笑い声にビックリして目が覚めたよ!!」

と頭をポリポリしながら起きてきました

 

う~んっ!!

そんなに楽しそうな夢だったなら

覚えていたかったなぁニコ

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

あの人が羨ましい

あります!

あります!!

 

スタイルの良い人を見ると

「いいなぁ、羨ましい」

 

笑顔のステキな人を見ると

「いいなぁ、羨ましい」

 

頭の回転が速くて

「いいなぁ、羨ましい」

 

優しくて、、、皆から好かれていて、、、

お金持ちで、、、健康で、、、明るくて、、、

 

”羨ましい” を挙げたら

キリッがありませんおいであせる

 

どんどん、年を重ねていくと

若い人が羨ましくもなり

「若い人っていいわね~」

なんて言葉も口癖のように言いだすかも(笑)

 


今回、お越しくださったEさんから

「羨ましいことは良くないことですか?」

と質問がありました

 

お友達から

「羨ましく思っちゃだめよ!」

と言われるそうです

 

羨ましいと思うことは悪い事ではありません

自分の向上心に繋がることもあります

 

羨ましいと思うことが悪いのではなく

問題は

その先にある「比べる」だと思います

 

人と比べた瞬間から

自分の劣等感にフォーカスしてしまう

 

「あの人より劣っている」 と感じて

勝手に嫉妬してしまう

 

嫉妬までなら

まだ自分に向いているけど

その先

妬みや嫉みになると

相手に向いてしまう

 

羨ましいと比べたとしても

自分は自分

人は人

 

「どうせ、自分なんて~」

って諦めないでね

 

羨ましいと思うことは

その意識がまだ自分の中にある、

ってことだから

まだまだ可能性があるってこと

 

羨ましい

と思ったら自分を内観して

向上心に耳を傾けてみるのも

楽しいですおねがい

 

 

クローバーご縁に感謝クローバー




流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

イベント情報虹

 

クローバーきらきら点描曼荼羅アート&談笑会

リクエスト開催受付中です

下記のメアドまでご連絡くださいね

0228moon5340☆gmail.com

※☆マークを@に変更してくだいね

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

 

 

天使ともこのご提供メニュー
オンラインでも受付中です
詳細・申し込みはこちら↓↓↓
◼️ご予約 可能日◼️
5月の受付は終了しました
はっぱ6はっぱ
6/9,11,13,14,15,16,17,18,20,23,24,25,27,28,29
オンラインも受付中です虹

皆さまとの素敵なご縁が繋がりますよう
楽しみにお待ちしております
 
大切な ”あなた” に愛と感謝ハート
感謝の心と愛溢れる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
和気愛愛
深謝
 
 
ともこ