今日もブログ訪問ありがとうございます神社

 

先日の宇宙元旦の前日に

いつも癒しの時間をギフトしてくれる

AちゃんとSさん親子と一緒に葉山へと

出かけてきました車

 

今回の目的はAちゃんの 

「パンケーキが食べたい」 ですニコ

 

ランチまで時間があったので

2年振りとなる 森戸大明神 へご挨拶お願い

 

私は3度目の参拝です

(駐車場がコインパーキングになっていましたよ~)

前回の記事

 

神社森戸大明神(森戸神社)神社

葉山の景勝地・森戸海岸沿いに建つ「森戸神社」は、約800年前に源頼朝によって創建された日本全国でも珍しい神社。古来、災害が生じると行われた「七瀬祓(ななせはらい)※」の霊場のひとつで、源氏はもとより鎌倉要人からも篤い信仰を集めてきた葉山きってのパワースポットです。

 

<<御祭神>>   

大山祗命(おおやまつみのみこと)
事代主命(ことしろぬしのみこと)

 

<<御神徳>>

開運厄除    安産 子授 良縁 

家内安全    商売繁昌 交通安全 

恋愛成就 技芸上達他

 

御本殿

荘厳で歴史を感じる本殿


桜境内社

・おせき稲荷社

     御祭神  宇迦之御魂大神)  

     御神徳  咳止め、病気平癒、技芸上達

・水天宮
     御祭神  天御中主神

     御神徳  子授、安産、育児

・総霊社

     御祭神  英霊、祖霊、水子の霊
     御神徳  家内平穏

・畜霊社

     御祭神  保食神
     御神徳  家畜(ペット)の健康長寿



こちらの神社は大空と大海に守られて大変温かなエネルギーが広がる神社です

 

悩みや心の疲れを優しく包み込んでくれるようなエネルギーです

「ありのままでいいんだよ~」

と、そっと背中を撫ぜてくれているような優しい風が吹きます

 

 

神社の裏には森戸海岸が広がります

Aちゃんと一緒に子供に戻り真剣に貝殻を探しましたよ~イヒ



森戸海岸の絶景「森戸の夕照」を

一度は見てみたいなっハート

 



その後、目的地である逗子マリーナへ

 

Ron Herman cafe

 


3人で取り分けて頂きましたナイフとフォーク



食後の運動!?

4月からは小学4年生

もう逆上がりができるほどにラブ



 

帰りには葉山にある プレドール さんで

お目当ての食パンをゲットハート

大好きな焼菓子もゲットルンルン

食パンに厳しい相方さんも
大絶賛でございましたっラブ

 


この日もAちゃんとSさんの

温かいお心遣いに感謝でしたハート

Aちゃんの成長を横でみせてくれて

いつも一緒に過ごさせてくれてありがとラブラブ

 

 

 


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

イベント情報虹

 

クローバーきらきら点描曼荼羅アート&談笑会

リクエスト開催受付中です

下記のメアドまでご連絡くださいね

0228moon5340☆gmail.com

※☆マークを@に変更してくだいね

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

 

 

天使ともこのご提供メニュー
オンラインでも受付中です
詳細・申し込みはこちら↓↓↓
◼️ご予約◼️
3月の受付は終了いたしました
はっぱ2021年4月、5月はっぱ
受付中ですベル
ご希望の日時でお申し込みください

皆さまとの素敵なご縁が繋がりますよう
楽しみにお待ちしております天使
 
大切な ”あなた” に愛と感謝ハート
感謝の心と愛溢れる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
和気愛愛
深謝
 
 
ともこ