今日もブログ訪問ありがとうございます虹

 

また大寒波がやってきそうですね

 

自己管理をしっかりして乗り越えていきたいですねアップ

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

昨日はゆうこさんと、お友達のNさんとご一緒に 深川不動堂 へと参拝に行ってきました



 

私、コロ助くんになって初めての参拝。




堂内も三密にならないよう、護摩申込者と同伴者のみ。


今回は、ゆうこさんが申込をしていたので同伴者として堂内に入れました。

ゆうこさん、感謝❣️



席も自由に座れるわけではなく、案内された場所へ、一番前の列でした。

 

ドンドン太鼓の響きを体全体で受けとめます!!

 

護摩焚きの煙をみていると全てが清められ昇天していくように感じました。

 

世界の、地球の平和を願って手を合わせますお願い

 

内仏殿も通常であれば 1階、2階、4階にお参りできますが、当面の間は1階、2階のみです。

 

お説法で

「お正月7日までの松の内がよいとされ、内仏殿にも天然石の七福神巡りができます。是非、お参りされ、またご自身の守りご本尊様にも手を合わせられることをお勧めいたします」

 

また、今年(丑)と来年(寅)の守り本尊は
虚空蔵菩薩

※画像はお借りしました

この仏様は、特に智慧に関するご利益を持つと伝えられています。

 

七福神様に手を合わせ、虚空蔵菩薩様に手を合わせ、自分の守りご本尊様に手を合わせてきましたお願い

 

※四国八十八カ所巡拝所はコロナ対策のため入場禁止になっていました。

 

おねがい不動尊様には境内から御顔を拝みます



その後、境内にあります 開運出世稲荷 へお参りです。




大きな大きなわらじ

そしてお隣に鎮座されている富岡八幡宮へお詣りへ。


 

こちらの大きな絵馬は毎年、その年の干支絵馬が飾られています。


こちらの富岡八幡宮は江戸勧進相撲発祥の地として有名だそうで、横綱力士碑がありました。

この碑には初代明石志賀之助から67代武蔵丸関までの四股名が刻まれています。



凛々しい神馬❣️


そして最後はお楽しみのランチナイフとフォーク

 

今回も私のお馴染みではございますが

門前茶屋さんの深川あさり蒸籠めし でございますラブ


5回ほど、こちらでランチしていますが、いつもは 鮭といくらのはらこ飯!


初めて、あさりをチョイスいたしました。

蒸籠で蒸しあげられたあさり飯、大変美味でございました~ハート



ゆうこさん、Nさんドキドキ

大好きな不動明王様への初詣

カツを入れてもらい、エネルギッシュな時間をありがとうございましたキラキラ

 

 



流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

 

 

天使ともこのご提供メニュー
詳細・申し込みはこちら↓↓↓
◼️予約可能日◼️
はっぱ2021年1はっぱ
1/20,22,25,26,27,29

※他の日程はお気軽にご相談ください
 
皆さまとの素敵なご縁が繋がりますよう
楽しみにお待ちしております天使
 
 
大切な ”あなた” に愛と感謝ハート
感謝の心と愛溢れる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
和気愛愛
深謝
 
 
ともこ