今日もブログ訪問ありがとうございます絵馬

 

今日も朝から大きな陽射しがいっぱい差し込んでおりました晴れ

大きく深~い深呼吸で始まりましたお願い


洗濯したい衝動にかられましたが、そこはググッと我慢爆笑

 

例年であれば今日は家族揃っての初詣


コロナ渦の中なので、揃ってのお詣りは落ち着いてから集合です(笑)

 

元旦を避けて、今日、実家の氏神様へ

両親と待ち合わせてお詣りしてきました

 

神社橘樹神社神社

御祭神

素盞嗚尊

アクセス

横浜市保土ケ谷区天王町1-8-12

 


小さな境内ですが、

いつも、ほっこりと温かいエネルギーで包み込んでくれますハート


今日は何人かの氏子さんや参拝の方がおいででしたが、間隔をしっかり守り、静かにお詣りされていました

 

私達もお札を購入して足早に失礼しました

 

年末にお友達と話題になったのですが、

氏神様ってどこだろう?

 

私も今の場所に転居した時に調べました

 

既にご承知のこととは思いますが

氏神様って?

 

氏神様(うじがみさま)は、あなたが住む地域を守ってくださっている神様のことです。もともとは、氏(うじ)という字のように、氏族にとって縁の深い神社や、親神を祀った神社という意味でした。しかし次第に、今住む地域を守る神を「氏神様」と呼ぶようになっていったようです。
 

有名な神社へお参りするのもよいですが、まずは、ご自身のお住まいを守ってくださっている氏神様にお詣りし、日ごろの感謝を伝えることが大切ですねキラキラ

 

国土全体、国民全体を守ってくださっている氏神様は、ご存知の通り、伊勢神宮の天照大御神さまですね

 

また話題になった

私の氏神様ってどこだろう?

 

こちらで調べることができます
↓↓↓↓↓↓↓

 

 

明日は箱根駅伝の復路です走る人

今日も我が家の上空をヘリコプターがパタパタと飛んでおりました!


明日もお家でテレビに向かって応援したいと思いますチュー


 


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

 

 

天使ともこのご提供メニュー
詳細・申し込みはこちら↓↓↓
◼️予約可能日◼️
はっぱ2021年1はっぱ
1/15,18,20,22,25,26,27,28,29

※他の日程はお気軽にご相談ください
 
皆さまとの素敵なご縁が繋がりますよう
楽しみにお待ちしております天使
 
 
大切な ”あなた” に愛と感謝ハート
感謝の心と愛溢れる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
和気愛愛
深謝
 
 
ともこ