今日もブログ訪問ありがとうございますお願い

 

今日の速報で

「GoToトラベル一時停止」のニュースが

飛び込んできました

12月の旅行を企画していただけに…

仕方ありませんね


 

先日、11月16日の小春日和の日に

ゆうこさん と まさみさん とご一緒に

ゆうこさんの快気祝いと称して

ゆうこさんリクエストの箱根へ

ドライブに行ってきました

(いつも運転のまさみさん、感謝ですお願い)

 

箱根と言えば私たちの住む地域からは

東名高速道路を使います

東名高速といえば海老名

海老名といえば

カルビーのポテりこ 

絶対に欠かせませんデレデレ

  

お昼の混む前に腹ごしらえです

こちらはもう何十年も

お世話になっているお蕎麦屋さんハート

趣ある佇まいに惚れておりますラブ

こちらでも欠かせないのが焼き味噌

お酒を飲む方には

たまらないと思われます(笑)

 

そしてお土産用に龍神あんぱん

箱根神社の龍神水を使用し作られており

九頭龍神社本宮で行われる月次祭で

奉納、配布される大変縁起の良い

あんぱんです龍


 

お目当ての場所に向かう途中、

東海道甘酒茶屋に立ち寄り~

(↑また何か食べるんかいっ)

箱根 二子山 甘酒茶屋のお品書き (amasake-chaya.jp)

 

江戸時代には箱根地域では9箇所設けられていたそうですが、この地域には4軒の茶屋があったそう。が、国道の開通などから街道を歩く人が減少し、現在ではこちら1軒が残っているだけに。


いつも甘酒茶屋だけに

甘酒をいただいていたのですが、

まさみさんお薦めの

黒ゴマきなこ餅

をいただきましたハート

ずっしりとしているけれど、

とっても柔らかく伸びのよいお餅で

美味でございますラブ

 

さて、

そこそこ(?)お腹も満足したところで

本日の目的である 千条の滝 へと

向かいました

横に長い滝です

富士宮市にある”白糸の滝”の子供
といった感じの可愛い滝です

大いにマイナスイオンを浴び

子どものように燥ぐ私たちおいで

とっても居心地の良い優しい滝ですラブラブ



最後にゆうこさんも私も初めての

箱根ガラスの森美術館 をまさみさんが案内してくれましたハート

ホーム | 箱根ガラスの森美術館 (hakone-garasunomori.jp)

 

同じ神奈川県に住んでいながら初めて!

秋だからか、芸術に触れたくなりました照れ





ガラスの体験工房も併設されているので
今度はもの作りもしてみたいなぁキラキラ

 


ゆうこさん、まさみさん

沢山食べて、たくさん笑って

食の芸術、自然の芸術、ガラスの芸術に

充実した一日をありがとうでした虹

まさみさん、終日の運転、

ありがとうございましたお願い

 

 

 クローバー感謝クローバー



 

 


天使ともこのご提供メニュー
詳細・申し込みはこちら↓↓↓
◼️予約可能日◼️
はっぱ12はっぱ
12/11,14,15,16,17,18,20,21,22,23
 
※他の日程はお気軽にご相談ください
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 

皆さまとの素敵なご縁が繋がりますよう
楽しみにお待ちしております天使
 
 
大切な ”あなた” に愛と感謝ハート
感謝の心と愛溢れる日々を~きらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
和気愛愛
深謝
 
 
ともこ