パパのお嫁さんになりたい!炎上 | もものアラフォー子育て&妊活

もものアラフォー子育て&妊活

2人目妊活中。
40歳自然妊娠、2019年10月出産。
その後はまさかの卵管閉塞(気味)のため、体外受精チャレンジ中!




これ系の記事は、最近よく炎上する。

【微笑ましいな】じゃダメなんでしょうか。



記事によると、理由は…


(1)「パパのお嫁さんになりたい」は子どもの希望なのかどうかわかりづらい。

 ➡️(私)どっちでもよくない?指差し(2)ウェディングドレスを着てパパと写真を撮りたいのは、父親の願望なのか、子どもの願望なのか(父親の願望であれば、それに子どもを付き合わせるのはいかがなものか)。

 ➡️(私)どっちでもよくない?指差し


(3)母の日に「ママのお婿さんになりたい!」企画があるのかという疑問。

 ➡️(私)あってもいいけど、

     逆のパターンがない例って

     いっぱいあるし。

     車のCMとか、だいたいお父さんの

     運転で。お母さんverがないと

     違和感…ってことはない。

     どっちでもよくない?

(4)直接的に言及しづらいものの、近親姦(性虐待)を連想させる。

 ➡️(私)そう?考えすぎ?指差し

   じゃあ抱っことか、肩車とか

   父娘のスキンシップは見てて

   嫌な人がいるとか?



なんでもかんでも、ジェンダー、ハラスメント…なにが正解か分かりません。