不妊様、子持ち様の私。 | もものアラフォー子育て&妊活

もものアラフォー子育て&妊活

2人目妊活中。
40歳自然妊娠、2019年10月出産。
その後はまさかの卵管閉塞(気味)のため、体外受精チャレンジ中!

今日、育休復帰した他部署の後輩が挨拶回りをしていました。


最後に、「また次がお腹にいるんです」と言って見たところすでにふっくらしたお腹をさすってました。


近くの男性は、次にも出産を控えていることに対して「これからの日本は安泰やなぁ」みたいなことを言ってました。


私も、独身で子供のことをまだ考えてない時なら同じように考えていたかも知れません。


ただ、私は2人目不妊様。

忙しいフリをして、えっ?と思ってお腹はチラ見してしまいましたが、そのまま仕事を続けてしまいました。


さらに「どうせ、子持ち様&妊婦様なんでしょ」と復帰直後から産休まで期間が短そうなため、教える方が大変やな、、、とさえ思ってしまいました。


心、せまっ、、、、、。