以前にダイヤモンドプリンセスに乗船した際の服装について書いたのですが、今回は過去に乗船した

コスタ・ビクトリア(金沢発着・8月11日〜16日の5泊6日インサイドキャビンの旅)の服装について書きたいと思います。

今から7、8年前になるので今見ると

「ダサッ😆」と笑っちゃうと思うのですがプレミアム船とカジュアル船の雰囲気の違いが少しわかるのではと思います。

ちなみにコスタ・ビクトリアの全身鏡はクローゼットの扉の裏にある為、写真を撮るとどうしても掛けてある服が写ってしまいます。その上、部屋干ししてある洗濯物までバッチリ写っているのでボカシが多めに入っています。

見づらい画像ですが参考になればと思います😊


"1日目・金沢乗船"


"ホワイトナイト"    ダイニングでディナー

ダイニングの寒さ対策の為に、夏素材の白の羽織りを持って行きました。

丁度ホワイトナイトがあったので良かったぁ😆



"2日目・境港"    観光、 ビュッフェでディナー

境港観光で沢山歩きましたが、ウェッジヒールのサンダルはオシャレなのに足が疲れませんでした。


 "水着"

3点セットの水着です。

シャツワンピースを羽織りにしてプールまで行き来しました。

ウェッジヒールのサンダルは濡れると乾きにくいし、部屋にスリッパがないので部屋用として持って行っていたサンダルを履きました。



"3日目・釜山"


"ヴェニスカーニバルナイト"  ダイニングでディナー

間違えて黒のストッキングを持って行ってしまうミス😱 別にダメな訳じゃないけど重くなりそうだからやめておこうと思っていたのに😣


冷房がきいていて寒さ対策のストールをしていても寒かったです🥶



"4日目・福岡"


"出航パーティー"

2日目の水着の上に羽織っていたシャツワンピース。

昼から踊りまくりました😆


"カクテルパーティー"   ダイニングでディナー

バッグはショルダーにもクラッチにも使えてその上、素材が和風ぽくも見えるので浴衣の時のバッグとしても使えました。

仕切りも多くてバッグインバッグとしても使える優れ物で今でも大活躍👍



"5日目・舞鶴"


"縁日パーティー"    ダイニングでディナー

浴衣を持ってきてくださいと事前に書類に書いてあったので荷物になるのに頑張って2人分、持っていきました。わりと親子で着てる方達を見ました。

ディナーの後に上のデッキで縁日がありました。

船の上の夏祭りなんてなかなか経験出来ないので、とてもいい思い出になりました。


髪型も頑張ってセットしました。

でも急いで着付けしたら襟のぬきかたが甘かった😫



"6日目・金沢下船"


コスタはカジュアル船なので初めての船旅でも気楽に過ごせる初心者向きな船でした。

服装もフォーマルナイトの夜以外はダイニングでもカジュアルな感じの方が多く、私のような服装なら全然普通でOKでした。

プレミアム船ならもっと船のランクに合わせてオシャレした方がいいでしょう。

船のランクに合わせた服装をするのも船の楽しみ方の1つだと思います。




今日の姫にゃん