今回は船旅中の服装について書いていこうと思います。

船旅に行くとなった時に意外に悩むのが服装ではないでしょうか。

特に春や秋の季節は、その日その日で気温が全然違うのでどんな服装がベストなのかわからなくて、

私は行く前に皆さんのブログや動画を見て参考になる人いないかなぁと探していました。

ダイヤモンドプリンセスはプレミアム船ですし、毎晩ダイニングを予約していた私は、夜はそれなりの服装をしたかったので余計に悩みました。

でも、何着も持って行くわけにいかないので昼と夜でアクセサリーや靴を変えてダイニングのディナーでもおかしくないようにしました。

参考になるかわからないですが、今回の船旅の毎日の服装です(基本GUなどのプチプラです😁)

重なっている物は表記してない場合があります。


"1日目・神戸(乗船日)

"神戸までの移動、乗船時など昼の服装"

・ワンピース(GU)

・サンダル(GU)

・ショルダーバッグ(通販のヒラキ)

・シルバーのネックレス 

・折りたためるストローハット(楽天市場)


折りたためる上に洗濯機で洗える麦わら帽子があるなんて知らなかった😳 折りたためるだけでも凄い!と思っていたのに手洗いどころか洗濯機OKとは😳私もコレにすればよかった😫


"夜 "

・昼と同じワンピース

  (寒さ対策のカーディガンはGU)

・昼と同じ鞄をショルダーからハンドバッグに 

・ゴールドのネックレス、指輪、

・プチプラのイヤリング  


夏場の寒さ対策なら流行りのシアーがいいかも👍

ワンピースに合わせるならロング丈よりショート丈がオススメ😉


"2日目・終日航海日・フォーマルナイト

"昼"

・トップス(どこで買ったか不明) 

   (寒さ対策はグレーのロングカーディガンでユニクロ)

・ワイドパンツ(しまむら)

・ボディバッグ(息子のお下がりで不明)

・スポサン(どこで買ったか不明)


"夜"

・フォーマル用ワンピース

    ( 子供の入学式の時に買った

  3点セットのセレモニースーツのワンピース)

・寒さ対策のストール

・フォーマルシューズ

・フォーマルバッグ

 (喪服用の和装バッグにブローチを付けて華やかに)

・パールのイヤリング(親からの結婚祝い品)

・パールのネックレス、ブレスレット

 (知り合いからの結婚祝い品)


"3日目・チェジュ島観光"

"観光 "

・ワンピース(GU)

   (寒さ対策は黒のロングシャツワンピース)

・1日目にしていたネックレス

        

このワンピースもノースリーブで可愛い🥰


"水着 "

・水着(子供が小さかった時に買った大昔の物😆)

・1日目のワンピースを羽織りとして(リボンなし)

      

こんな感じのシャツワンピースは羽織りとしても着れるので活躍の場が多いアイテム。私は中途半端な丈よりもロング丈の方がパンツやレギンスと合わせやすいので好きです😊


"夜"

・昼と同じワンピース    

   (寒さ対策は黒のカーディガン)

・ベルト(通販のヒラキ)

・ゴールドのネックレス、プチプラのイヤリング


"4日目・鹿児島観光"

観光  

・トップス(しまむら)

   (寒さ対策は黒のロングシャツワンピース)

・ボトムス(旦那からのプレゼントで不明)

・シルバーのプチプラネックレス


"夜 "

・昼と同じトップス 

   (寒さ対策は黒のロングシャツワンピース)

・2日目に履いていたワイドパンツ

・3日目にしていたネックレス


"5日目・終日航海日"

"昼"

・トップス(息子からの母の日のプレゼントで不明)

      (寒さ対策はグレーのロングカーディガン)

・ボトムス(GU)  

 寒くて途中から4日目のボトムスに変更

・1日目にしていたネックレス


"夜"

・ワンピース(GU)

   (寒さ対策は黒のカーディガン)

・3日目のベルト

・シルバーとパールのネックレス


"6日目・横浜(下船日)"
・トップス(GU)

 (寒さ対策は黒のカーディガン)

 ・パンツ(不明)


皆さんのようにオシャレじゃないので参考にならないかもしれないですが、こんな感じで大丈夫なんだと思えば気楽に考えれるかなぁと。

あと、この画像だけでは雰囲気がわかりにくいと思われた方には、実際に着用している画像が過去のブログにチョコチョコ出ていますので良かったら見てみてください😊




今日の"姫にゃん"