5日目の朝です。

昨夜、8時半に持って来てもらうように頼んでおいた朝食が運ばれてきました。



オーシャン・ナウで頼む方が種類は多いのですが、コチラの朝食も一度は体験しておこうと思って頼みました。バルコニーで食べたかったのに今日も天気が悪くて無理でした。朝日を浴びて食べたかった🥺



朝食も済んだので先ずはコチラのイベント

"料理の実演と厨房見学ツアー"


満席なので、邪魔にならない場所で立って見ました。

こちらの料理の実演のあとに厨房見学ツアーがあるので参加したかったのですが、どう考えても次のイベントに間に合いそうにないので途中で抜ける事にして次の場所へ



私的にどうしても外せないイベント

"スタンリー&チェリーと船長の親睦会"


イベントリストで見た時はただのキャラクターのグリーティングと船長に会うだけのイベントだと思っていたのですが、いざ、グランドプラザに行ってみると、ぬいぐるみ🧸を抱いた人達がチラホラ並んでいます。

何でかなぁと思って聞いてみたら、ぬいぐるみを買った人はぬいぐるみにキャプテンのサインを書いてもらえると言うじゃないですか😳

しかもこの会場で今、買った人だけでなくて以前に買った人でもいいと聞き大慌てで旦那にキャビンに戻って取ってきてもらう事に。

私は列に並んで順番待ちをしないといけないので旦那にダッシュ💨してもらいました😁

間に合わないかとハラハラしましたがどうにか間に合いました。エレベーターを待ってると間に合わないかもと、ひたすらダッシュ💨してくれたそうです。

ありがとうございます😊

並んでいる人でチェリーを持っている人があまりいないし、会場でもスタンリーしか売ってなかったので珍しいのか周りの人に「可愛いね💕見せて」と言われました😊



コチラがキャプテンに書いてもらったサインです。

スタンリーは帽子に書いてもらってる人が多かったかな🤔

チェリーはベルトの前か後ろ、肩紐のどこがいいか聞かれたので記念なので目立つようにベルトの前に書いてもらいました。



サインを書いてもらったら2人?2頭?の間で記念撮影してもらいます。

以前、コスタ・ビクトリアに乗った時にコスタ・ベアーを記念に買いたかったのに売ってなくて残念で残念で仕方なかったので今回は絶対に買うと決めていたけど、まさかキャプテンのサインがもらえると思ってなかったので嬉しかったです。



終わったらこのままの場所ですぐに次のイベントが始まります。

"オフィサーvsお客様 : コーンホール・チャレンジ"

正直、何のイベントかさっぱりわからないけどとりあえず並んでいたら2日目に見た道具がセットされ始めました。まさか同じ競技じゃないよな🤔

同じでした 笑

同じだけどオフィサーとどちらが沢山豆袋を入れれるかを競うというものでした。自分の順番は、アッという間に終わります😁

やった事がある競技なら、同じ時間にあったゴルフのニアピン大会にした方が良かったかな。



とりあえず競技の合間の、オフィサーと写真を撮ってもらいます。

この時は、ぬいぐるみをキャビンに戻って置いてくる時間がなくて持ったままでしたが、次のイベントまでは少し時間があるので置いてくる事に。



やりたい事リスト

"スイーツビュッフェをやっていたら食べに行く"

やってない可能性が高いと思っていたのに開催されていたので行く事に。

イベント名は

"ペストリーが盛りだくさん"


もう列が出来て並んでいたのですが、時間が早すぎるのかケーキを切り分けてないし何の為の列か解らずしばらく並んでいたのですが、どうも綿菓子か何かをもらっているだけのように見えたのでそれならいらないと思ってやめました。イベントの時間が1時間半とってあったのでもう少しあとからスイーツビュッフェになったのだと思います。



船旅も後半なので胃がもたれ始めて旦那は相変わらず日本食のうどんを。私も軽くクッキー🍪を。


次のイベントは

"紙ひこうきチャレンジ"

自分で作った紙ひこうきを上の階から飛ばして、下の階でクルーが持っているフープの中を通すことが出来るかどうかという競技。

クルーにもらった紙で自由な形の紙ひこうきを折るのですが大きいのを1つか、半分の大きさを2つかです。2回チャンスがあった方がいいので私達は小さいのを2つにしました。自信があったけど意外に難しくて成功してる人はとても少なかったです。

簡単なイベントなのでやっぱり凄い列になってました。色々な折り方があって

「そんな折り方があるんだ😲」と意外に思いました。



8時頃までにスーツケースを出さないといけないので

一度キャビンに戻って片付けて準備万端にしてから又、イベントに

"イエス・ノー・ゲームショー : 再試合"

再試合となっているのは2日目の終日航海日にもやっていたからみたいです。

ルールは、名前を呼ばれた人が前のイスに座らされて時間内中、色々な質問に「はい」と「いいえ」以外で答えるという単純なゲームです。これが本当に難しくて、皆さんついつい引っかかってしまっていました。

たまたま3日目のショーでエルビスの歌をうたっていた方が名前を呼ばれて、イスに座った瞬間の質問で

「イエス」と答えてしまっていました。あまりに一瞬すぎて会場大爆笑でした😆



ついに最後のディナーです。

最後こそ肉料理かと思いきや…

2人共魚料理でした😄

もう肉料理を受け付けなくなってました 笑



ディナーが済んで移動していると何やら面白そうなイベントをやってました。

"ハリウッドのお騒がせゲームショー"

エンターテイメント部のクルー達による映画のパロディーで、それが何の映画か当てるのですが笑えるように作ってあって面白かったです。

途中からだったので最初から見たかった😢


この後、9時からのショーを観てキャビンに戻りました。

この最後のショー

"ボーン・トゥ・ビー・ワイルド"

が個人的にはとても良かったです。

もう一度観たいな😄


次回はついに下船日についてです。



今日の姫にゃん