いよいよ船内です。

みなさんのブログやYouTubeで見まくったあの景色が目の前にあります。



テンションが上がって年甲斐もなくはしゃぐ2人ですが私達には乗船前に決めた "絶対にやりたい事リスト"の一つ目をしなくてはいけません。それは…

メインダイニングでランチを食べる🍽️

なんだそんな事かと思った方もいるでしょう。

何故、私達夫婦はこの日のランチにこだわったかというと


この "牛テンダーロインのシャトーブリアン" が食べたかったからです。

普段の節約生活ではステーキどころかただの牛細切れ肉でさえ買うことを躊躇する私達にとって絶対に食べたい一品でした。

2人の注文する物が重ならないようにするつもりでしたがコレだけは同じ物を頼みました 😆

私達2人にはとても満足のお味でした。





朝食が早かったのでとんでもなくお腹が空いていたということもあるのかもしれないですが、それでもとても美味しかったです😊

インターナショナルダイニングでのランチの時間は12時から1時半までですので、食べたいと思われた方は早めに乗船する事をオススメします。

ちなみにビュッフェではいつでも食べれるので遅い時間に乗船しても大丈夫ですよ。


さてさて、昼食が済んだのでいよいよお部屋です。





お祝いなので奮発して海側バルコニーのキャビンです。



上のデッキに出て早く写真を撮りに行きたいですが、忘れないうちに避難訓練のビデオをTVで見て部屋のドアに書いてある自分達の集合場所に行きクルーのチェックを受けなければなりません。

その後すぐに歓迎説明会、鏡割りセレモニー、出航パーティーとイベントが続くのでその合間を見つけてあっちこっちで写真を撮ったりでとにかく忙しかったです。



出航時も生憎の天気でしたがお見送りの演奏をしていただけて旅の始まりを感じる事ができました。


次回は、まだまだ忙しい乗船初日後半について書いていきます😊