靴を新調。 | トミーのビンボー日記

トミーのビンボー日記

毎日とんでもないことばかり起こる自称不運でビンボーなバカ、トミーの日常を紹介します!
僕のおかしな毎日に笑ってください(笑)。。。

今日から新年度、そして

エイプリルフールというわけですけど・・・

四月バカネタは書くつもりはない。

 

 

 

今日は能登半島地震からちょうど3ヶ月ですし、

不謹慎な気がするのでなおさらやりません。

なのでいつも通り実話(?)を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルについてですがそのままの意味で

先日新しい靴を買いました。

 

 

 

新年度だから心機一転・・・ではなく、

靴に穴が開いていたことが発覚したから。

まぁ底も結構すり減ってたし一部割れてたし・・・

 

 

 

4年くらいしか持たなかったな。

そもそもこれまで履いてた靴は傷物とかで

訳あり商品として安く売られてたやつだったから、

寿命はあまり長くないことはわかってたんだけど。

 

 

 

新しい靴は、安く買ったやつよりは

値段はしたけどいたって普通の値段の物です。

なるべく長く持たせたいし。

 

 

 

値段よりも困ったのがサイズ。

欲しいサイズの靴が全然なかったんですよ・・・

どのメーカーの靴も、そのサイズだけ売り切れてた。

 

 

 

店員さんに在庫あるか聞いたりして

やっと欲しいサイズの靴を見つけました。

購入のタイミングが悪かったんかな。いつものことだが。

 

 

 

まだ新品だから履き慣れてませんが、

そのうちなじんでくるかなと思います。

今日はこの辺で。