こんなんでいいのかな? | ハゲキョクチョーは旧車がお好き!?

ハゲキョクチョーは旧車がお好き!?

ほぼ旧車ネタです。昭和48年式TE27レビンをばらばらにしてみました。はたして組立られるのか?ゆる~く行きます。
ちなみにタイトルはハゲ〇〇チョーのブログを一部パクリました。ごめん!

去年の1月から

『やるやる』

言ってたフレームの穴ぼこ修理

 

車検の前にやらないといけない

状況に追い込まれて

しぶしぶ?手をかけ始めた

 

今どきの車検って

めっちゃ厳しくなってるらしく

 

前回車検の後で

『このままだと次は通せませんよー』

って

脅されてた!?のを思い出しちゃって・・・

(30年前から穴が開いたままのフレームなんだけど・・・笑)

 

面倒くさいんで

溶接無しで

鉄板を張り付ける方法で

やっちゃえ!おっさん!!

 

まずは

手持ちの工具

総動員で

アンダーコートをはがして

鉄板を出すうわぁぁぁぁ

穴が

『おっきくなっちゃったぁ』こんな

かけらも出てきたよー

(どんだけサビてんだよ笑)

 

そして

去年の1月から

暖めておいた(笑)?

リ○ロックの

アンダーってやつを塗るこれ

サビ止めとプライマーの

効果があるらしい・・・(よくわからんが)

 

その後この

「クイックメンダー」ってやつで

切り出しておいた

鉄板を張り付ける

 

リ○ロックの

施工の説明動画を観ると

ペラペラのトタン板みたいなので

十分強度がでると言ってたが

ワタクシは0.8mmの

鉄板でいくことに

こんな感じっすかね!

最初

全然固くならないんだけど

30分位経つと

急激に固まって

カチカチになるんだね反対側も

張り付けて

 

とりあえず

ここまで

次の土日で

仕上げまっせ

 

こんなんで

ホントにいいのか?・・・