5年で12億円稼ぐ成功の条件~27歳からの成功までの軌跡をメモ -4ページ目

ベジタリアン的生活のすごさ

3ヶ月前からベジタリアンになった。


なぜかって、健康の為。


ベジタリアンになってからまったく風邪をひかなくなり、


肩こりや頭痛も無くなった。


腹回りのどうしても落ちなかった無駄な脂肪が無くなった。


体重が5キロ減った・・。


体調が良くなりベスト体重になると


毎日の生活が楽しくなり充実してくる。


身体も本来の機能(特に腸)を取り戻して、


「あー、これが人間の内臓の働きなのか・・・」と感動してしまう。


なんかで読んだのだけど人間の身体の構造と、


ゴリラやチンパンジーなどのDNAは3%くらいしか違わないらしい。


身体の構造はほぼ同じらしい。


そして彼らは、果物と野菜しか食べない。


彼らのほうが自然に近い生活をしている。


とすると、本来人間も肉は食べないのだろうな。


というのが、菜食になると良くわかる。


自然の身体のパワーと働きがよくわかる。


汚い話、菜食になって初めの2週間くらいはずっと


下痢のような症状で毎日恐ろしい宿便のような黒いものが出続けた。


どうも今までこびりついていたわけのわからない毒素のようなものが


浄化されていったらしい。


しかしちょっと困ること。


周囲の人には奇妙がられる。何でといつも聞かれて答えるのが面倒。


肉を食べるすばらしさを説明されるのを聞くのもちょっと退屈。


あとは、菜食のお店って少ないし、友達とご飯行っても


食べれるものが少ない。


でもいい。


体調が良くて人生楽しめるから。

ワタミ社長の手帳術

”和民”でおなじみ、ワタミグループの渡邊社長がプロデュースした手帳を買った。


ずっとフランクリンプランナーを使っているのだけど、渡邊社長がモデルになった


小説”青年社長”を読んで熱くなり、そのあと”夢に日付を”という彼の本を読んで


遂に一昨日購入した。


フランクリンプランナーが気に入っているのだけど、


幾つかはワタミ式手帳術も取り入れようと思う。


特に、オリジナルのカードケース。


夢や自分の行動基準、メモなど様々なことを手のひらサイズのカードに


メモしてそれを常に携帯する。


フランクリンとセットで使うことにする。


今の手帳術は フランクリン(ベース) 熊谷手帳 ワタミ手帳 自分オリジナルと


4つの要素が詰まっている。


いいとこ取りの手帳術、最高。

ニュースを見て思ったこと


今日の注目記事



・消費者参加マーケティング

菓子製造・販売のフレンテ・インターナショナルは消費者が「審査員」として商品開発に参加する仕組みを導入した。


これの特徴は、試作品なのに有料で購入してもらうという事です。
対象は通販顧客、一般から千人。使ってもらってからアンケート調査します。


一般的には試供品無料でもらえますよね。
それだとどうせタダだからと思って何にもでも行動しません。
良かったら買うかもしれないけど、僕の場合めったに無いですね。


有料で未完成品を買うのって・・・ちょっと興味あります。
企業の商品開発に関われるというか、「俺ってすごい秘密をしってるんだ」とか思っちゃいます。
しかも、買うわけですから真剣に味見して、アンケートに答えちゃうかもしれません。

うまいなー この会社



・ラジオ局続々とポッドキャスト

最近毎日ポッドキャスト関連の記事が出ている。ちょっと前まではブログブームだったけどいまはポッドキャストだな。


アメリカのオードブルという会社は視聴者数も数値化できているらしい。
インターFMなどのラジオ会社も、販促番組を作っている。
ラジオ業界は、今までの広告モデル脱しないと今後厳しいですからね。インターネット広告に抜かれてるし。
でもポッドキャストは救うかもしれません。

私も使ってますが、今は英語の練習の為かな。
でも毎日PCにつなげるのは面倒。
置くだけで充電&同期できるクルードルでも買おうかな・・。



・スーツが高級路線。



日経MJに麻布テーラーGINZAが人気という記事が出ていた。
始めに来た人には、1時間くらいじっくり話を聞くらしい。好みとか、利用スタイルとか。
国内記事だったら4万もしない。フルオーダーなのに。
隠れ家的でじっくり接客&信頼築くスタイルでクチコミで顧客が増えているようだ。

隣の記事には、紳士スーツ、脱安値という記事が。アオキは半額CM控えて、コナカはセール期間短縮するようだ。

フルオーダー。。いいですね。
私はこの前始めてシャツ(スーツは高い・・)をフルオーダーしました。
めちゃくちゃフィット感がよい。

今度はスーツもこの麻布テーラーで注文しようかな。

この2つの記事対照的ですね。

今までの安くてそこそこいいものをというスタイルから、
高くて質の良いモノ&接客にお客が動いているという典型ですね。
他の業界もこんなトレンドですね、飲食店も、旅行も。
質の高い満足できるものには高い金を払う。
景気もいいし。

すごい自己啓発ツール

今、マインドリゾートというツールを使っている。


http://www.mindresort.net/


↓引用


自分のステージを明確にして素敵な人・仕事・環境に出会う準備
あなたの「価値」と「理想」をわかりやすくまとめ「可能性」と「自信」を探求するオンライン自己探求帳レンタルサービス

今まで、、”7つの習慣―成功には原則があった ”をベースにした”フランクリンシステム手帳”を使っているのだけどそれとマインドリゾートを併用している。


例えば、自分のやりたいこととか、夢とか書き溜めていくと、まとめページに上手く反映されていく。

客観的に整理できるので、自分のやりたい事や価値観が明確になってきた気がする。


無料でも使えるけど、5000円でオンラインセミナーが受けれて、さらに深まる。


完全に習慣の一部に溶け込んだ。


最近の睡眠・・・

最近睡眠時間を4時間半にしてみた。


6時間は寝るようにしていたのだけどどうしても時間が足りない。


結果、仕事も勉強もすごくはかどる。



会社を創業して1年半が経ったけど

創業メンバーとして会社を立ち上げて早くも1年半。

やっと普通の会社らしくなってきた気がする。

会社立ち上げ当初は夢と希望にみんな目が輝き何でも上手く行く気がした。それから3ヵ月後くらいに世の中の現実を知る・・。そんなに上手く行くわけない。考えの甘さに気づき、嫌でも現実を直視せざるをえなくなった・・。

どんなに良いと思った企画も上手く行かない。銀行には無視をされる。仕事がない。このままじゃまずいと思ってもがむしゃらに働いても空回り。

創業メンバーの大事な一人をこの時失ってしまった。また一緒にやろうと行って彼は他の企業に就職したのだけど、その時は本当に悲しかった。

そして半年後。まだまだ安定はせず、ちょっとしたことで喜んだり落ち込んだり。。頭から会社の事が離れなく、資金繰りも悪化して、そうなると社内もぎすぎすして負のスパイラルが始まる。

みんなうつ病寸前だけど、休むと駄目になりそうでとにかく必死で動き続ける。

1年後。ようやく自分達の商品と市場がわかり、こうすれば売れるとかお客がつくとか分かってくる。決算も終わり銀行からの資金調達が出来るようになる(実は一年程度で銀行が貸すのはあまりないようだが)

だんだん投資が出来るようになってなんとなく会社っぽくなったなーと実感する。

そして今。つぶれる不安はほとんど無くなったし、現実を見据えて夢が見れるようになった。(創業当時はほぼ幻想だったなー)今やってる仕事は当初考えてたものと違うし。でもあのソニーでさえ最初はそうだったようにほとんどの会社が始めに考えてた事と違うことで成功しているらしい。

でもまだやっとスタートラインに立つ資格を得たところかな。先は楽しみでもあり不安でもあるけど。

スポーツジム

今日は家の近所にある「スポーツプレックス目黒」というジムに体験入会してみた。

しかしあまりにも良すぎて感動。今まで通ったジムの中で一番良かった。

ちょっと会費は1万6千円と高いのだけど、まずタオルセットが標準で付くし、そこらじゅうにミネラルウォーターが飲めるようになってるし何よりも混んでない。

規模も大きすぎず小さすぎずほど良い感じ。

元々は目黒雅叙園専用のジムだったらしくすごく館内が高級感あふれている感じだった。

専用のスパまで付いて。ヒノキ風呂とかもあるし、、そういえば昔行ってたジムは1万円だったけどそれに6千円追加してこんなにいいものか・・と感動しっぱなしだった。

さっそく通おうかな。

スカウトマンのお話

以前、キャバクラのスカウトマンをやっていた。
繁華街で女の人に声をかけまくっている人々が(見た目少し怪しい・・・)いると思うけどその職種。

今思うとなんだか嫌な事してたなと反省もするのだが、あれはあれで大変だったし学べるものも沢山。

100人声をかけて振り向くのは5人くらい。それでその中で実際成功(お店で働いてくれる)のは一人いればいいほうだろうか・・。

はじめの頃は声をかけるのもどきどきして、無視されると自分を否定されたようで毎回ショックを受けていた。でも慣れてくると、不思議なもんで平気になってガンガン声をかけておかげで営業力と度胸はかなりついたと思う。

給料は出来高で一人入れると3万くらい、その子が3日間続けばもう2万、1ヶ月続くともう何万という具合だ。

ただし、女の子のレベルでA~Dランクがあってそれによってもらえる金額がちがう。Aは芸能人レベル(んなもんいるわけないだろうといつも思いながら・・)Bはかわいい Cは普通 Dはあまり・・。しかし全ては店長の好みと店の雰囲気で決まるので実際店に連れて行って、ガックリという事もある。
(女性の方すみません)

続く・・。

ライブドアと郵政民営化

ライブドアとフジテレビの戦いもますます加熱しているが、外資の日本支配という点では郵政民営化も関連が見える。

ライブドアの買収劇の裏側には外資のリーマンブラザーズ証券がいる。このまま行けばライブドアはニッポン放送を子会社化し、間接的にフジテレビを支配し、リーマンブラザーズはライブドアを支配する。

つまり、フジテレビは間接的に外資化され、日本の放送局なのにアメリカに都合良く番組作りが行われる。ぱっと見は分からないだろうが、知らないうちに他国に都合よく操られるわけだ。

そして、郵政民営化。小泉首相はどうしても郵政を民営化したいらしいが、それよりもやる事は他に沢山あるだろう。世論も、党内からも反対されながら維持でもやり遂げようとする態度は少し異常にも見えるが・・。

郵便貯金に眠る膨大な日本人の資産は、民営化された時、外資に食べつくされるまでにどのくらいの時間がかかるのだろうか。。。

30代に男の本性が顔に出る

友人の女性で、「私は30代後半の男としか付き合わない」というポリシーの人がいる。彼女はまだ25歳だ。

本当に毎回30代後半のようだが、もちろん結婚している人が多い為不倫関係になっている。それでもあえてそうするのは・・。

なぜ?と聞いてみた。

「私には男を見る目が無い。でも30後半くらいになるといい男は顔に出ているから魅力ある人が分かりやすい。だから自分の恋に落ちる判断ができるのはその世代なの」

なるほどと思った。
顔がカッコイイで通用するのは20代までだ。
30代になると内面が顔にでる。

彼女が不倫をするからそれは悪いなどとそういうのは別にして、非常にクレバーだと思う。

見る目が無いと(昔はよくひどい目にあったとか)いうのを自覚しそれで確実にいい男を狙って恋するのだから賢い。

30代後半で彼女に選ばれるような男になる為頑張らねば。。