がんばるニナ
登園初日
「バスまだかな~まだこないかな~?」
と、早々と制服を着てじゅんひ万端!
待ちきれなくてワクワクしていたニナ。
家の近くの神社の前までバスが来てくれるので、待ってる間お参りしたり遊んでました

お昼に帰って来て
「たのしかったけど、ないちゃった」
「かっぱえびせんたべながら、えほんみたの」
どうやら帰りのバスを待ってる間、ママに会いたくなって泣いちゃったみたいです。
まぁ、それぐらいなら大丈夫だろうと強気だった私。
ところが、夜になって急に泣き出したニナ。
「ようちえん、こわくなっちゃった」
ものすごく悲しそうに泣いていたニナ。
私まで泣きそうになったけど、ニナをぎゅうーっと抱きしめて
がんばったね。
それぐらいしか言えませんでした。
昨日は夕方に英語教室もあって、がんばりすぎたみたいで
いつも早くても9時半に寝てるのに、8時くらいにママにくっつきながら寝ちゃいました。
今日の朝
「ようちえん、やすむ」
あらら。早速でました。どうしよう。
なんとか気分を盛り上げようと、ゴミ捨てに一緒に行ったり
昨日買った新しい靴下選んだりしていたら
「きょうもがんばって、ようちえんいく!」
ニナー!えらいぞー!
元気いっぱいとまではいかなかってけど、無事にバスに乗って行きました

さて、帰ってきた時の表情はどうなってるかな~?
Android携帯からの投稿
