☆nina&riri姉妹日記☆ -40ページ目

がんばるニナ




登園初日

「バスまだかな~まだこないかな~?」

と、早々と制服を着てじゅんひ万端!

待ちきれなくてワクワクしていたニナ。



家の近くの神社の前までバスが来てくれるので、待ってる間お参りしたり遊んでましたニコニコ




お昼に帰って来て

「たのしかったけど、ないちゃった」

「かっぱえびせんたべながら、えほんみたの」



どうやら帰りのバスを待ってる間、ママに会いたくなって泣いちゃったみたいです。


まぁ、それぐらいなら大丈夫だろうと強気だった私。




ところが、夜になって急に泣き出したニナ。


「ようちえん、こわくなっちゃった」

ものすごく悲しそうに泣いていたニナ。


私まで泣きそうになったけど、ニナをぎゅうーっと抱きしめて

がんばったね。

それぐらいしか言えませんでした。



昨日は夕方に英語教室もあって、がんばりすぎたみたいで

いつも早くても9時半に寝てるのに、8時くらいにママにくっつきながら寝ちゃいました。




今日の朝

「ようちえん、やすむ」

あらら。早速でました。どうしよう。


なんとか気分を盛り上げようと、ゴミ捨てに一緒に行ったり

昨日買った新しい靴下選んだりしていたら



「きょうもがんばって、ようちえんいく!」


ニナー!えらいぞー!

元気いっぱいとまではいかなかってけど、無事にバスに乗って行きましたニコニコ


さて、帰ってきた時の表情はどうなってるかな~?









Android携帯からの投稿