年末年始


【帯状疱疹】

母の帯状疱疹とのお付き合い。まだまだ続きそうですが、今日近隣医を受診でき、母もほっとしたようです。あとは時間が解決してくれます。そう信じます。


【進研ゼミ】

娘はZ会から鞍替えし、年末年始、進研ゼミを頑張ってます。最初からこちらにすれば良かったと思うのでした。でも軌道に乗って願わくば学年末に成果が少しでも現れたらいいなぁと思うばかり。即効性はないとは思ってはいます。


【体調】

私はぼちぼちです。が、母のことがあり、一気に治った気すらしますびっくり気にしている暇がないこととタイミング的に快方に向かっているを感じやすかったのかも。


【娘ご飯】

年末年始はよく手伝いをしてくれました。私が仕事に行った4日の日、昼に帰宅する旨を伝えており、今から帰りますコールをしたら、帰宅のタイミングと同時に具沢山のうどんが出てきました。心も体も温まりました。




【箱根駅伝】

今年は数年ぶりに沿道へ。この迫力がたまらない。今から来年のことを考えてます。そして、娘よ、駅伝に出ている大学に行ってくれないかなとすら思うほどの箱根駅伝好きな私。






受験ブログから脱線が多くなりましたが、

私立中に通う娘のこと

SANT、腎臓癌既往の私のこと

全く話さなくなった家庭内別居状態のこと

など、今年も書いていきます。


よろしければお付き合いください





写真は

文房具の福袋に入っていたボックスティッシュケース。