10/27(木)子育てサロン「育休ママ☆パパあつまれ♪」 | NPO法人多世代交流館になニーナ

NPO法人多世代交流館になニーナ

子育て世代を中心に多世代・多文化・多分野・多地域の
交流を日常的に行い「人との協力・関わり」を大切に
お互いが育みあえる社会を目指し活動しています。

この日の「子育てサロン」は、

「育休ママ☆パパあつまれ♪」がテーマのおしゃべり会でした


13組のお母さんが参加してくれましたニコニコ


育休中・・・さまざまな悩みがあるようで・・・


「年度途中の入園だと難しい・・・って聞きましたが、どうしてますか?」

「パパは家事・育児にどれくらい関わってくれてますか?」

「子どもの体調不良の時は、どうしますか?」

から、


「卒乳どうしました?」

「離乳食をなかなか食べてくれないけど、入園したら大丈夫かな?」


といった悩みまで、話題は次から次に出てきましたベル  







「おしゃべり会」終了後も、しばらく残っていかれる方、多数DASH!

話に花が咲いていました音譜


悩み事や不安て自分だけで溜め込むと

どんどん重たくなっていったりしませんか?


でも、今回のように、誰かにおしゃべりすることで、

ちょっとすっきりして、気持ちが前向きになる事ありますよね♪


「子育てサロン」は、さまざまなテーマで

「おしゃべり会」や「学びのミニ講座」を行っています。

悩み多き子育て中のお母さんたちの心を軽くさせる場でありたいな、

と思っていますので、

お気軽にご参加くださいね♪


来月11月は、造形展に参加します。


《子育てサロン》11日(金)10時~11時30分
【夢ねがう☆ぐんぐんきのこのお山】
毛糸ぐるぐるとおえかきでかわいいキノコを作りましょう♪


親子で簡単にできる制作コーナー(無料)を用意してます。

ご参加お待ちしています☆