札幌で新築一軒家(オシャレに全振り)を建築予定のツナニコです。


今日はショールーム見学タカラスタンダード〜お風呂編ですグラサン


前回のショールーム見学でリクシルに伺った際に、全面アクセントパネルが良かったのに何故か金額が上がることを恐れて中途半端な仕様の見積もりをもらってしまいました



見積もりを下げるのは建築会社との後々の打ち合わせで簡単に出来ますが、オプションを追加するにはショールームに価格を出してもらい建築会社で計算し直して提示という段階を踏まなければいけなくかなり面倒!

前回の件で学んだ私達は全ての欲しいオプションはとりあえず付けるぞ!と意気込みいざタカラスタンダード!


キッチンの説明を聞いていよいよお風呂!

置いてあるモデルに目をやります

あ!これでいいです。

ってくらい理想通りの完璧お風呂が展示されていました

浴槽こそ希望の黒じゃないけど、これで浴槽まで黒だと重すぎるかなーという事で浴槽は白!

床はキープクリーンフロアのホワイトグレー

アクセントパネルはコンクリートグレー

他のパネルはパールブラック

照明はダウンライト

開き戸

ワイドミラーで棚は最小限に



うちのお風呂はタカラに決定デレデレ

リクシルの床は樹脂?のような床でしたがタカラスタンダードではタイルが標準なのもかなり大きなポイントでした✨

冬などはヒヤッとすることもあるらしいですが、温かいお湯をかけると蓄熱して暖かさをキープしてくれるらしい


タカラスタンダードのお風呂はカッコ悪いってどこかの営業さんは言ってたけど、全然そんなことなくかっこいいお風呂を選べて大満足ニヒヒ