こんにちは
新名玄鳥です。

朝食時に作る味噌汁を飲むと
気持ちがほっこりするのよねー。

昨日の夜、なぜか大量に作ってしまった
茹でたほうれん草(おひたしにはなっていないのです)を味噌汁の具にしてみた。

使う味噌は…合わせ味噌
赤にも白にも分類できない
微妙なやつ

味噌汁できた!
見た目、美味しそう😍

食べてみよう!

やっぱりほうれん草だ🤭

エノキや豆腐や、わかめみたいに
味噌に寄り添わない

ほうれん草は、ほうれん草。

こんなに味噌に寄り添わず、
私はほうれん草です、みたいな
アピールをされて…おかしくて
思わず笑ってしまった。

ほうれん草も頑張ってるんだな、と
思うと、昨日までの鬱々とした気持ちが
少し晴れた。

やれる事をやろう

ただそれに尽きるな。

メンタルが下がり気味の時は
食生活から見直そう、と
つくづく思った朝でした。

ではまた。