野菜の加工は簡単に(後) | 振り向けば寝違い

振り向けば寝違い

中の人は軽く健康オタクな整体師です。

旬の野菜は基本的にお安いので

 

色々とありがたいものであります🙏キラキラ

 

 

今は レタスも結構安くて助かりますね

 

我が家では

いわゆる「レタス」も

「サニーレタス」も

「グリーンリーフ」も

特に分け隔てなく(?)頂いてます

 

最近はレタスの芯っぽい部分も

刻んでスープに溶け込ませるようになり

捨てる部分ほぼ無しになりましたイエローハーツ

 

 

さてそんなレタスを ある時

調子こいて買い過ぎましてアセアセ

 

 

葉物野菜の弱点は 長期保存が効かない事

 

なので 一気に食べちゃおう!となりました

 

 

そこでレシピですが

 

これまたネットで調べたら出てきた

 

焼きレタス

 

に トライベル

 

 

 

片手にポンと乗るくらいの大きさのレタスを

四分割して

フライパンでしばし焼く

 

それでOK!グッ

 

今回はバター醤油風味にしましたけども

あっさりがお好みなら

薄くサラダオイルをひいて焼いてポン酢も良さげですよ〜