初めての事4 | チョビの兄貴のブログ

チョビの兄貴のブログ

ブログの説明を入力します。

避難勧告が出てしばらくすると同じ地区の方々も、

私達が声をかけた方達 も避難されていました。

スマホの画面の水位は変わらず、ラグビーが勝っても喜ぶ余裕はありませんでした。

お姑さんを風邪引かせないように気をつけながら、

疲れていつの間にか寝ていました。

体育館の中を走りまわっていた子供達も疲れて寝ており、

ほとんどの人達が寝ていました。

夜中の2時過ぎに目が覚めてしばらくすると、周囲がザワザワ。

3時半ぐらいに水位が下がり、避難勧告が解除となりました。

私達の地域は被害出ずに済みました。

まだ外は暗く足元に不安があったので、夜が明けてから帰宅しようと思いましたが、役所の方に迷惑をかけることになってしまうと思い、皆さんと一緒に外へ出ました。

でもまだ洪水の危険性はあり、ドキドキでした。