気づき | アンダンテさん

アンダンテさん

フリーランスが夢!少しでも近づけるように一歩ずつ踏み出しています!
アクセサリー、ジオラマの手作りが大好き♡ゆるーくまったり生きていたい*\(^o^)/*

{0BD4D2DD-8C4F-4A2C-9177-819308674A35:01}

これどこの時計か知ってますか?
宮崎駿デザインの日テレ時計台なんですよね。私、知りませんでした(^^;;

姉が見に行こうよって言うので付いて行ったら、
「これ見たことある!・・どこで見たんだっけなぁ~・・
Σ(゚д゚)
ゆりかもめ乗ってる時に確か一瞬見た気がする」

私にとってこの時計台は何度もゆりかもめに乗ってるのに「一瞬見えたもの」だったんです。

ある時間になるとこの時計台は動くんですよね。
初めてこの時計台の前に立ち止まり、動く時間を待って家族と眺めました。

毎日毎日、見落としってあるものですね。
そこに気づくと色んな発見があったり、心がほっこりしたりすること。

私は日々たくさんの「気づき」を見落としているんです。

恋愛で言うとずっと片思いしてる人に想いを寄せててそっちばっかり見てて気づいたら自分のことをいつも大切に想ってくれた人に支えられていたこととか。
友達でもそうかな。
親友と思っていた子と仲良くしてたつもりで自分はなぜかいつも我慢してて無理して付き合ってて自分にとって本当の友達って何だろうと思った時にいつも手を差し伸べてくれた子が近くにいたこととか。

周りをもっとよく見渡せば世界は広がる気がする。

町中にはいっぱい溢れている。
人も、物も、音も、香りも。


そしてインプットしてアウトプットしていく。それがまた誰かに繋がる、、繋がるといい


と、ここまで小さな話から壮大になりましたが、大事なことは「気づき」。

これに気づくかで何かが変わります!
明日も新しい発見があるといいな♪


おやすみなさい*\(^o^)/*