更新 | ◯月×日△曜日

◯月×日△曜日

アンテナを張り巡らせて、ビビビッときた事・モノ・気持ちを、
私自身がいつまでも忘れないように…綴って行こうと思います。

2020年。

1月中にしておきたかったことの1つが、
免許証の更新!!

誕生日は4月ですが、
その4月に出産予定なので、
色々調べて、期間前更新をしてきました。

(期間前更新は、海外に行く予定がある人や、
入院予定のある人などが出来ます。
ただ有効期限が1年短くなります。)



東京住まいなので、鮫洲にある大きな…キレイな試験場へ。


①窓口で受付して、②窓口で支払って…と、
各窓口が分かりやすくて、流れるように進む進む。


そして、講習の先生のお話が、まぁ上手。
時間が短いから、若干早口なんだけど、
緩急つけて冗談交えて、
飽きないように話されていて。

勉強させてもらいました(笑)




そして出来上がった免許証の写真に、
5年分の時の流れを感じたのでした…

前のより画質良くなってる気がする。

目の下のクマがはっきり分かるって、なんなん(涙)




次は4年後。
どこでどんな風に更新するのかなぁー。