アドベンチャーワールドには行ったことが無かったんですよね。
余談ですが、
主人は小さい頃、(地元の)徳島と和歌山をフェリーで行き来してたんだって。
往復8時間!移動だけで1日仕事。
明石海峡大橋にありがとう。
念願のアドベンチャーワールド。
朝食の時間は大雨で心配したけど、
その後は青空が広がってきて、お天気も最高でした!
あらゆる場所に写真撮影が楽しくなるようにフォトプロップスが置かれていて、
使わせてもらいました!
ドキドキのサファリワールドには、
2階建てバスに乗って回りました!
予約制なんですけど、
うちら夫婦以外には、もうひとカップルのみ!
なんと2組のための貸し切りバス!(笑)
バスを降りて、
サイに餌をやらせてもらう時間があったんです。
サイってね、パカって口開けるの!
パカって。人が近付いたらパカって。
すんごい可愛い♡
あとは、イルカ達や動物のショーもそれぞれ堪能!
一生懸命披露してくれる芸や、
トレーナーさんとの言葉じゃないやり取りなど、
ショーに至るまでの向こう側を、(勝手に)色々想像してしまって、涙がジワーでした。
アドベンチャーワールドで出会う動物ごとに、
「飼いたい」って気持ちになってました。
「こうゆう仕事したい!」とも(笑)
36歳の大人がこうなんだから、
お子さんが受ける刺激たるや、
スゴイんでしょうね!
カワウソ、飼いたい。
弾丸旅行、自分記録はここまで。
金曜から通常運転に戻っております。
3月は心が忙しくなりそう。
この時期ならではですな!

