当たり前と想わぬように


飛び立つ 鳥のように そこで 誰もが見ないけど

いつしか 悪い心に蝕んで

それでも 悪があるから 良い人は 引き立つって

自分に言い聞かせて



何度 挫折ばかり 繰り返し

いつか ネットが戯れ言のように

誰もが 頑張れば 成功する


そんな 言葉なんて 成功してる

人が 言えるから馬鹿馬鹿しくなって

言葉が 響くのは 苦しみだよ


今日も 誰かが

軽々しく 「本当に死ぬ気あるの?」

普通に 言うたびに

僕らは 命の尊さに馴れていく


当たり前と 想わぬように 誰かを 嫉妬するんだよ

嫉妬は 悪い心じゃないから

当たり前に 感じないんだよ 普通と 感じれることは

悪いも 感じないこと



いつか 夢が消えて 飛べなくて

それも 自分と自分に言い聞かせ

悲しい 現実が 受け入れられず


愚痴を 普通に吐き 誰かのせいに

人を 批判するほど、そんなに自分は

良い人 だったの でしょうか?


今日も 明日も 

自殺者が 増えても僕らは

テレビの 出来ごとと

捉えて 身近に感じず麻痺してる


当たり前と 感じないように 弱い人を 傷付いたら

胸を 痛めて涙、流そう

誰よりも 弱い立場の人 自分の ことのようになれる

優しさを 無駄にしないで



いつか、僕らは 鳥のように飛んでいく

それが、普通と想うでしょう


失っていく 感動が 僕らを狂わせていくよ

何でも クチから、感謝を伝えれるように

当たり前が 感動するように 純粋が偉くなれる

素直さが 偉くなれる


飛び立つ 鳥のように そこで 誰もが指差して

笑われ 自分自身を否定するな

人には 悪があるから 良い人に 出逢えた時

本当に 涙するから…


辛くても それでいいんだよ