愚痴が


色んな大切が 大人になるほど 失っていく

花火のように 舞い上がって 落ちていく


儚く壊れていく 傷付ける気はなくても

言葉一つで壊れていく その瞬間戻れない


いつしか 「どうせ」とか

文句が 他人から 出てもいいんだよ

これは 自分の人生だから

他人に 何を言われても 関係ないから  


怒りや 憎しみ 悲しみも

言葉に出して吐いて

それで 心が満たされるなら

それは、それでいいけど


周りや 家族や 友達も

心は満たされない

愚痴が 言葉となって返ってくる

愚痴は自分に戻るよ



「また会いたい」 その言葉が 聞きたいのに言われない

誰かに 自分の存在を 求めても 寂しくなれば

自分は、ここに居ないと想って生きてる気が 消えていく


嫌いと自分に 言ったって

周りも 家族も嫌いに

そんな心を 器用にも隠して

そんな自分が嫌で


本当は 好きなのに 嫌いと

言ってる 自分が嫌い 

現実を 受け入れてないから

愚痴が 増えてしまうよ