たった一人の女性の愛


あの時 言えなかった

言葉が 今も想い出す

また、そうやって 後悔を

繰り返して 自分を否定してく


どうして 好きなのに

素直に なれず近づけない

また、そうやって 同じこと

繰り返すから 成長しなくなる


そして 間違いに気付くことで

人は 感謝に 気付いてくる

普通と 見ることは 感謝を 失ってる


愛という 形が見えなくても

一度でも 嘘を 付くことで

そこから 信頼は失っていく


正直が 愛を育てていく

素直さが 愛に 気付かされる

純粋に 愛したい想いたくなる



誰かが 愚痴を言ってる

いつから 嫌なことばかり

存在意義を 失っても

必要と 誰かに求めることで


自分が 生きてると

自分に 言い聞かせるように

君が居場所と 実感して

頼りなくても 必要されたいよ


いつも 占いに 気にしてるけど

実は 本心を 気付かれたい

だからって 本心を 見抜かれると 誤魔化してる


誰か一人 理解を求めようと

存在を 望んで 過ごしたら

本当に 理解をされてしまったら


自分に 嘘を付いてしまう

心の 中を 見透かされるのが

嫌なのは プライドが高過ぎるから


プライドが 高い性格が

邪魔して 好きを 言えなくて

相手にも 気付かれず進展しない


恋愛は どっちかが折れることで

素直に 好きを 言えるから

最初に 好きになったら負けと想わないで



自分らしく 言える気持ちが

ありのまま 自分と 言える気がする

無理して 背伸びしても自分じゃない


不器用でも 欠点も受け入れられる

好きだから 何も 否定しない

本当に 一途なら正しさよりも


自分らしく 君らしくなれること

優先するはずだよ 例え 不可能だろうと

99人が 敵だろうと たった一人の女性だけ

好かれれば 全て幸せに 変われるんだよ


それが きっと 本当の愛なんだ…