理解される人を


明日は 雨が降るのかな

今、君は何を想うのだろう

こんな下手くそな 歌詞を書いて

一体 誰の心に響くのだろう


何もかも 見えないくらい

君が好きだと 気付いた時

本当に 今まで 愛してなかった

そんな 愚かさに気付く 


お願い 君の同じ想いに

どんな 不器用でも 好きだから

出来ることを いくろ探しても


お金も 地位も才能も

全て 捧げられなあ それでも

好きだから ここで諦められない


自慢も 愚痴もネガティヴも

誰かを 批判したり 否定も

言わないから 前向きなるよ


どれだけ 無理して言われても

君を 越えられる 存在は

二度と 現れないから ここで諦められないよ



昨日も雨が降ってたね

今、僕は後悔しているよ

こんな純粋な 女性を

気付かず 普通に過ごし失っていく


当たり前に 過ぎる日々が

君の優しさ 気付いたら

本当の 意味で 愛が分かった

恋と 違うと気付いた


例えば 君からの返事も

ずっと 来なくても 浮気とは

想わず 事故や病気と


不安が 過って生きてるか

君を 心配してる それがね

愛だから ここで離れたくない



奇跡が 来なくても嬉しいよ

たった 一人の 女性に

会えたことで 幸せだから


それだけで 生きてて良かった

君に言いたくて 傍に居て

ずっと 笑ってくれたら もう充分だよ



お願い 君の名前を呼びたい

こんな 結末でも 愛したい

批判なんて 言わないから


悪くいとこ 全て受け入れる

君の良いところは 誰かを

自分のことのように 考えれる


本気で 悩み苦しんで

他人を 想う 優しさ

誰一人も 理解されない


それが ずっとずっと

苦しくて 嫌われても

君を 理解される人が 一人でも増えて欲しいよ