花のように笑って


花のように 笑ってみよう

今は 芽が出ない 花だって

君は 笑いたい と願ってる

ほら 君は 泣いてる



泣くこと 決して 弱くはないよ

どんなに 辛いこと あっても

我慢せず 泣いてみよう


誰かに 見られるのが嫌なら

一人で 泣いちゃおうよ

カッコ 付けるのは やめて


どんな 笑えない状況が来ても

「大丈夫」って 自分に言い聞かせよう

例え 奢られると 借りを 作られて

負けた 気持ちならなくていいんだよ


今は 話せるだけでもいい

話すこと どんどん 増やしてみよう



涙が 教えてくれる

人は 涙があるから

人間 らしくなれる


人は 分かってても 話して欲しい

話せば 相手も 自分も わかる


花のように 笑ってみよう

春風に 吹かれて 笑う

今は 耐えられる けれども

「大丈夫」 そうやって 言おう

それで いいんだよね



泣いたって 必ず

気が付けば 今の悩みは

忘れてるし 来年になれば

くだらないに モノに変わる


無理矢理 頑張らず

とりあえず 続けてみたら

いつの間にか 今の逆境が

忘れていくから


何でもいい 過ぎるまで

耐えていれば 笑っていられる

何かも 忘れている

その時は とってもいい笑顔に 

なって 笑っているよ


残酷な 今日も 何も なかった

無事に 生きてこれて

それが 全て 有り難いこと

分かった時 何もないことが 

素晴らしいことだった