SNSの苦い想い出


SNSで バズること

夢見てた まるで 子供みたいに

夢中で はしゃいで

楽しんで 先の 未来知らずに


バカなこと くだらないこと

悪ふざけ それが いつの間にか


度が過ぎること やり過ぎて

過激過ぎて

法に触れること 分かってて

何故か、やってた


あぁ もう戻れない 過去だけど

「失敗して 人は 成長する」

そんな 言葉が とてもムカついて


反省しても 上から 言われるのが

腹立つのは 変わらない 

今は 心の中で 想うだけ



誹謗中傷

普通に 増えて 反応してさ

いちいち 他人まで

注意や 批判 されて面倒


だからって 批判ばかりや

気にせずに これで生きてみよう


いちいち相手に するほどに

止まらない

自分は正しいか そんなのは

どうでもいいよ


あぁ 消えない記憶が トラウマに

トラウマに なって 初めて気付く

いつも マジメに 生きて苛つくと

悪いと知っても 歯止めが 効かなくて


ホントは 「止めて欲しい」

その時は 心の中で 叫んだよ



いつも 僕は 自分に 言い聞かせるよ

今日は 最高の 1日と

どんな 無様な過去でも

例え 洗い流せない 過去でも

必死に もがいてた


あぁ もう戻れない 今だけは

歯を食い縛れ どんな 逆境も

それは 自分の 罰と 受け入れて

過去は変わらない だけど 自分だけは


変われる 苦しくても

今は 耐え抜いて 謙虚に