今夜も


これから何処に行こう

また明日に行けないのかな

昨日へと 逆戻りで 頑張ってんのに

他の人と 何が違うんだよ


これが いいんじゃない これで いいんじゃない

これしか 出来なかった


また今夜も 諦める風が吹くよ

誰もが叫んでも助けない

所詮は 他人だから?


自分は高望みすら出来ないの

出来ないのは知ってるよ

それでも やるしかないんだよ


傷跡が まだ痛むよ

あの日の 古傷は

想い出せば 想い出すほどに 

前に進めない


もっと 強くなりたい もっと 頑張りたい

それでも 限界だった


これからは 悲しい嘘は 辞めよう

自分一人だけが 苦しくない

悲しいから 守りたいと


出来るのを 一つでも 探してみよう

死にたく なったら 

出来ることだけ やってみようか


前に進めない これでいいんだよ

疲れたら 休む それが人間なんだ

出来ないなら 諦めるじゃない やらないは 許されない


また 今夜も 諦める風が染みる

誰もが通る道だから

世間が 厳しいんじゃない


これが 現実だから 受け入れる

出来なくても やろうよ

今は、辛くても ネタになるように

1歩ずつ 進もうよ