お疲れ様


寒さに 堪えず部屋から1歩も出れず籠ってる

こんな時だから 誰かの温もりが欲しかった


誰かに甘えたい でも 甘えれない

何でだろう 自分らしくないなと 強くなれないなと

もっと強くしなきゃって


そうやって いつも 頑張ろうとしてた

どうして いつも 決めつけているの

頑張らなくても もうすでに 頑張っているよ

今は、頑張るじゃないよ


ここは一つ お疲れ様と言ってみようよ

自分自身に


弱音を晒してるつもりは ないのに拾ってしまう

弱気なんて らしくないからって演じてた


笑顔でもと 笑顔だけの優しさしか なれなかった

でも これで良かった

弱いから 優しくしたくなる


そうやって いつも 自分に言い聞かせていた

どうやっても 出来ない言葉を見つけてしまう

もう、いいんだよ もう既に わかってるはずだよ

今は、出来なくてもいいさ


これから 出来るものだけ 探してみよう

自分にチカラを


また きっと諦めるよ それでも いいんだよ

諦める 辛さを人に教えよう

頑張れなくても 精一杯 見てくれる人はいる

だから 頑張るよりも


ここは一つ お疲れ様と 言ってみようよ

自分自身にも