真っ暗だからこそ


1番ばかり求めてた 今となっては何が1番なんだろう?

統計として? 自分にとって?

人と付き合うと 何がいいのか  それは 答えなんてない

自分にとって 何が大切か 分かるから


今、迷ってた 答えが導く 不安もあってもいいんだ

目の前が絶望でもいいんだ


真っ暗だからこそ

本当の希望が実感するよ

このまま あなたと 二人で居たいと


今の僕が あったのは

不幸が悪い人間にしたから

あなたを愛しく見えた


忘れようと 忘れられなかった どんな苦い想い出も

あの日の過去を 消したかった

クチには 出さないけど 辛いのは 誰も同じだよ

だからって ネガティヴをばら撒くと


気がつけば 周りが ネガティヴになっていく

悪いことは 決してクチにしないこと


輝けるのは一人じゃ無理だってわかるよ

影が 無ければ 自分じゃなかった


悪いところがあった

見つめ治す時間がかかった

嫌いがあるから 好きになれた


もうちょっと 時間をください

このまま 眠らせて 一人で考えたい

君と話す前に  君と出逢ったこと 自分ということ

悪い人って 良い人って 人は一人じゃ輝けない

だけど  みんな良い人だったらがんばれるかな?


一人でも性格悪い人が居るから

「この野郎」って 頑張る気持ちが出るんだよ

そして、今度は 絶対に良い人を出逢うという気持ちが出るよ

そういう向上心がでるから 悪い性格は必要なんだね

きっと……


真っ暗だから こそ

本当の希望を実感するよ

このまま あなたと 二人で居たいと


今の僕があったのは

不幸が悪い人間にしたから

あなたを愛しく見えた


1番って数は どうでもいい  本当に輝けるのは 順位でもない

何が 1番なんて自分でも わからないからさ