クサイ


汗臭い 体を洗ってさ こんな体臭

自分でも 嫌になっちゃう

いつの間に 自分を 卑下する性格になった

もっと前を向きたいよ

どうしても 下を向いて しまう

それが自分と認めて


これで いいんだと 開き直って

その檻から 出なくなった

いつの間に そんな人間へ なったんだ


自分は もっと 前向きに 憧れていたんじゃないのか


もう一人の自分が言うだ 

憧れてるものに 何でなろうとせず

諦めた 何でやらない

 

それは 本当に 自分の気持ちか

それは 本当に 自分の願いか

もう一人の 自分に 聞いてみなよ

「お前 ただの迷惑かけたくないだけだろ」

と言ってんだ


いつから 「迷惑かけない」を

諦める言葉に なった


泥臭い お金を握ってさ よく言うよ

そう言う 自分は 頑張ってんの?

よくも まぁ 頑張ってないのに 

人の悪口を 言えた もんだなぁ


悪くも 頑張るのは

良いことなんだよ やりもしないで

諦めるよりは 断然いいに 決まってる


人を動かしたいなら 自分が動けよ

もっと 動け


今すぐ 動け

今すぐ 叶えろ

何で 夢を見た?


それで 諦める

バカにされたからか 

誰も 最初は バカに されるんだ

誰も 最初は 後ろ指を差されんだ

それでも やるしか ねーんだ

それが 道なんだ


もう一人の 自分が言うんだ

憧れてる ものに 何でなろうせず

諦めた 何でやらない


それは 本当に自分の気持ちか

それは 本当に 自分の願いか

もう一人の 自分に 聞いてみなよ

「お前は ただの迷惑かけたくないだけだろ」

と 言ってんだ

いつから 「迷惑かけない」を

諦めるになった