I do not like shools 


僕は この学校は とても息が詰まる

規則ばかりで 何が楽しい

勉強だけが 全てじゃないだろ

そういう あんたは、人に言えるほどの

人生を 送ってるのか


人に響かせる 人生を送ってない奴の

言葉なんて 心にも響かない

ただの説教だ 偉そうに 何様だ


僕は I do not like shools

いつも 心の中で 思ってた

こんな意味不明な規則ばかり

つけて 何が 正しいか言えよ

I do not like teacher

こんなに 居心地が悪いのは

みんな教師が 悪くしたんだろ

何が教育だ これが教育か


正しいもん ばっか 振りかざして

道徳論でも 語って バカらしいよ

I do not like shools

あんた達が 教師が もう一度 小学生から

やり直せよ


ただの抜け殻へと なっていく

この教室が つまらないね

常識とか 偉そうに言って 自分は

一体 何が 出来るんだ

人に何を誇れるものを 持ってるんだ


人に与えるもんすらも ないくせに

人に何かを教えることが よく出来るよ

そんなのクチだけだ 本当に 何様だ


僕らは I do not like shools

一人で 孤独で嫌になった

誰かが 味方が欲しいと 思ってたよ

みんなと 居ると強くなれると 思ってた

I do not like friend

いちいち 気を使いながら

人と接するのが 嫌に なってきた

もう、一人になりたいんだよ


これが教育? これも人生?

そんな言葉で 何が分かると 言うの

I do not like shools

この学校が 生まれた時から 全てを

元に 戻せ


I do not like shools

僕らは この学校と戦うんだ 

たった一人に なっても ボイコットして

こんな教育論を ぶち壊せ

I do not like shools

いつも 心の中で 思ってた

こんな意味不明な 規則ばかり

つけて 何が 正しいか 言えよ

I do not like teacher 

こんな居心地が 悪いのは

みんな教師が 悪くしたんだろ

何が教育だ これが教育か


正しいもん ばっか 振りかざして

道徳論でも 語ってバカらしくよ

I do not like shools 

あんた達、教育が もう一度 小学生から

やり直せよ

I do not like tomorrow

これでも 明日を信じてた

今は 明日なんか どうでもいいと

バカ騒ぎして 今は 楽しければいいとね……