歩こう


今日は天気がいいね 仕事なんて しないで 

遊んで 暮らせたらなぁ

机の引き出しを 開けたら 忘れてた

君との 写真が 置いてあったね


今の 君は どうしてる?

嫌なこと ばかり だけど

僕は 僕らしく しているよ


歩いて行くよ 

嫌なこと 辛いことも 忘れるほどに

全部 捨てよう

逃げないことは 良いことじゃない

自分に 正直に

生きてみたら 楽になれるかもね


今日は 雨が振らなかたね 晴れてるから

一日中 ゴロゴロと

やってらんない ことばっかり

増えてきて いつからか


ダラケた日常に 変化していく

ダラケるのは普通だけど

それじゃぁ 変わないよ


歩いて行くよ

苦しいも 悲しいも 笑えるまでに

笑ってみよう

嫌な自分が 少しでも 消えるかも

好きを大事にしよう

色んな 大切なこと 視野を広げよう


歩いて行くよ

嫌なこと 辛いこと 忘れるほどに

全部捨てよう

逃げないことは 良いことじゃない

自分に 正直に

生きてみたら 楽に なれるかも




雨が降っても

歩いて行こう どんな雨でも

止まない雨は ないから

きっと 見ること出来なかった

虹が見えるかもね