2月末に娘のところへ行った記事3日目ひらめき電球

この日はホテルをチェックアウトし、リムジンバスに乗り、羽田空港へひらめき電球

楽してリムジンバス利用ひらめき電球

見送りの娘も一緒に音譜

前日ANAから強風によりこの日の運航への影響が懸念されるというメールが届きましたが、大丈夫でしたひらめき電球

でも、万が一欠航したらあそこのホテルに泊まろうかな~とか一応計画は立てていましたニコニコ

行きが欠航したらめちゃくちゃ困るが、帰りは特に困る事はない。

会社を休まなくてはいけない事になるが、そこは私的には特に何の問題でもないので。

羽田空港第2ターミナルに到着し、お菓子等買いキャリーケースに詰め込み、キャリーケースを自動手荷物預け機で預け、身軽になってから昼食へひらめき電球

いつもの「仙台牛たん荒」へ音譜

牛たん定食音譜

安定の美味しさですキラキラ

コロナ禍になってから閉鎖し、昨年7月に再開した国際線エリアへ行ってみました音譜

第2ターミナルの国際線が閉鎖する前に行った時の記事は [こちら] からひらめき電球

この開放感のある空間は素敵ですキラキラ

上の階には書店やスタバがありますひらめき電球

ここでしばしゆっくり過ごしました音譜

この後、見送りに来てくれた娘とお別れし、保安検査場通過ひらめき電球

搭乗口が47だったので、サテライト行きバスのりばへひらめき電球

いつの間にか、バスラウンジの中に乗り場が変わっていましたひらめき電球

前回サテライトが搭乗口だった時の記事は [こちら] からひらめき電球

バスでの移動必須のサテライトですが、第2ターミナルとサテライトの間を今工事中で、来年の春頃には繋がるみたいですひらめき電球

サテライトは、いろんなタイプの椅子やテーブルが設置されていて、開放的で静かで快適に過ごせる空間キラキラ

到着機が遅れたため約20分遅れた、

16時15分頃羽田空港を出発ひらめき電球

機内ではホットコーヒーを飲む音譜

窓の外の景色を楽しみながら、大好きな飛行機時間を過ごす音譜

17時45分頃、海の方から滑走路へひらめき電球

特に強風が吹いてるとか気流が不安定というアナウンスも体感もなかったが、着陸時窓の外を見ながらなんとなく機体が滑走路の右の方に流されてるような?大丈夫かな?と思っていたら、着陸寸前でまた上昇しましたあせる

ゴーアラウンドっていうやつですねひらめき電球

初めて体験しましたビックリマーク

機長さんのアナウンスで、気流が不安定だったため着陸を一旦中止したとのこと。

再度着陸を試みるが着陸不可能な場合は山口の空港へ向かうとのことでした。

再び上昇したあと、町の上を通り再び海上へひらめき電球

ゴーアラウンドしてから約20分後の

18時5分頃再び滑走路へひらめき電球

無事着陸キラキラ

さすがにドキドキしましたあせる

↓ この時の飛行航路ひらめき電球

ゴーアラウンド、

なかなか体験できる事ではないので、今回ある意味いい思い出ができました音譜

今回のお土産ひらめき電球

お土産とはいえ、ほとんど自分へのお土産です音譜

和光市東武ホテルに宿泊するたびに気になっていた、いい香りのボディーソープひらめき電球

ホテルのフロントで販売していたので購入音譜

羽田空港で購入した空弁音譜

いつものこの2品音譜

安定の美味しさですキラキラ

毎回買ってしまう私のお気に入りの弁当音譜

ということで、

今回はハリポタざんまいの充実した旅となりました音譜