今年から会社の行事に、新年に祈願祭を行う事が決まりましたひらめき電球

 

なので、この日は社員全員で地元の神社へ音譜

 

私はこの神社に初めて訪れました💡

町や海や川が見渡せるとても見晴らしの良い場所でしたキラキラ

 

 

祈願祭を終えた後、新年会ランチ💡

 

お店は「ジャルダン」音譜

フランス料理を基本とした創作料理が楽しめるお店ひらめき電球

 

ここ何年も勤務時間外の夜に行われる会社の飲み会では全員参加する事はありませんでした。

しかし今回は勤務時間内の行事なので、久しぶりの全員参加。

しかもこのランチの後は解散。もちろん1日出社したということで。

なので、私からしたら文句なしの1日でしたキラキラ

 

ランチはコース料理でしたひらめき電球

前菜

 

スープ

 

肉&魚

 

デザート

 

コーヒー

 

パンやノンアルコールの飲み物もいただきましたひらめき電球

 

といことで、楽しくみんなでランチタイムを過ごしました音譜

 

ただ、私はこの時コロナによる味覚障害のため、せっかくの美味しそうな料理もほとんど味がわからずあせる

それだけが、残念すぎました汗

 

 

ちなみに、会社主催ではありませんが、会社の同僚らとの忘年会はちゃんと昨年末に行いましたひらめき電球

 

お店は「キタノイチバ」ひらめき電球

 

全国チェーンのこういったお店はネットで予約や変更などができるので幹事からしたらとても楽です。

もう少しこの町のお店もネット予約可能なお店が増えてくれたらな~って思います。

 

参加者は私を含め7名ひらめき電球

そのうち1名は会社と繋がりのある社外の方ひらめき電球

 

料理はもつ鍋コースにひらめき電球

 

枝豆

 

しらすと塩昆布のチョレギサラダ

 

刺身4種 

 

あらびきソーセージ 

 

チーズロール&ポテト

 

もつ鍋

 

 

〆のラーメン

 

デザートはシューアイス

写真は撮り忘れたあせる

 

飲み放題だったので

ビールや

 

白ワインや

 

赤ワインや

 

翠ジンソーダを楽しみました音譜

 

2次会はいつものお店へ音譜

 

3次会はカラオケへ音譜

 

 

私的には会社の飲み会でカラオケはちょっと…ってブーブー文句を言ったが、結局なんやかんやと2時間以上楽しく過ごせていました音譜

 

ということで、今年も会社の同僚達と楽しく過ごせる時間が持てたらいいなと思ってますビックリマーク