カーストヘブン5巻発売記念、サイン会 レポ② | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

レポ①の続きになります!

カーストヘブン5巻発売記念、サイン会 レポ①はコチラからどうぞ♡

カーテンから見えたのは、緒川千世先生宛のお花がチラリくらいで。
先生や編集部の方がどう居るかは見えず…

次が私の番になると、カーテンの側に立たれているスタッフさんにコミックスを渡します。
手袋して下さっている配慮が、優しさを感じました☆

前の方が反対のカーテンから出られて、いよいよ私の番になりました。

まずビックリしたのが、緒川千世先生以外、立っていたこと。
もちろん私も立っていて、先生を見下ろしながらサインを頂くというスタイル。
よく考えれば、その方が効率良いのかな?と思いましたが、その時はビックリしました。

先生、編集部の方全員が「今日は本当にありがとうございます、よろしくお願いしますね」と深々とお辞儀をして下さり、慌てて私も「サイン会ありがとうございます!よろしくお願いします!」と挨拶を。

整理番号の裏に書いた名前を見て、サインを入れながらお話もされます。

コチラが、カーストヘブン5巻とアニメイト限定セットの小冊子。
サイン会にはコミックスだけで良かったんですけどねw


小冊子の表紙も、5巻表紙と同じでした☆

コチラが緒川千世先生のサイン♡


本名でサインして頂きました!
黒のペンじゃない~、ってそんな所にも感動するくらい、わぁぁ (*´∀`*) となってましたねw

何か…話を…と思い、これだけは言いたい!と思っていた、カーストヘブン1話~毎回欠かさず読んでます、とお伝えすると…
その場にいた全員で「ありがとうございますっ!!」「嬉しい~!!」「珍しい~!!」とすごく喜んでもらえました ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
編集部の方が「それだけ長く読んでいるってことですね…本当にありがとうございます」と言われ、そこで雑誌を作られている方の苦労とかを感じました。

コミックスは買うけど雑誌は…という方が大半ですもんね。
赤字とも聞きますし ( *¯ㅿ¯*)
コミックスはお話を深く、その世界に入り込めますよね。通して読むから、見える・感じるものがあります。
子供の頃、「りぼん」を毎月楽しみに読んでいたからか、雑誌も捨て難い存在。
BE BOYは1番長く読んでいる雑誌なので、編集の方の言葉も本当に嬉しかったです ♬︎♡

色んなものがグルグルして ⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
言葉に詰まっていると先生から「5巻は読まれましたか?」と質問して下さりまして。
「もちろんです!読みました!」
…会話が続かな…… !!!( ゚д゚)ハッ!!!!

番外編のプールのお話は、コミックスに収録されてないことを聞くと、先生も編集の方も「プール…?」みたいな雰囲気に。
あれ?プールの話なかった!?勘違い?
いやいや、ブログに残ってるし!とまたグルグルしながらも「キスマークを見られない為に皆で走るやつ…」と言うとわかって頂けました。
説明が下手ですみません _(._.)_ 

5巻にはバレンタインの番外編が収録されてますが、プールの番外編はコミックス収録なしです。
どうやらページ数の関係で、収録出来なかったようです。
レポ書いてて思い出しました!
アンケートに、学校生活以外のお話で今後読みたいイベントは?というのも。
私はハロウィン🎃って書きました。ベタかもしれませんが、イタズラするぞ~ってカーストヘブンカプ毎にお話楽しめそうと思ったので 🎵

何かもう、わーっ!!となりまして。
ありがとうございましたって、自分から早々に切り上げようとしてしまい、先生に「あ、何かこれだけは言いたいとか、要望とか何かありませんか?」と引き留められてしまう始末www
本当、申し訳ありません…

来月号から「終わらない不幸についての話」の続編「誤算で不幸な恋話」←今の所(仮)がスタートします。(タイトルは
「やまない不幸の終わらせ方」になりました)
続編が読めるの、本当に嬉しくて。
先生のツイートで知った時から、ワクワクして楽しみにしているんです!と、これからも応援しています、とお伝えしました。

先生は何度も「はいっ、頑張ります!!ありがとうございます!!」と言って下さりました。
とっってもチャーミングで、優しくて、話しやすい雰囲気の先生。
「おいたが~」「このおれが~」みたいなお話を描けるのは、先生の柔らかい部分があるからなんだと思います☆
緒川千世先生は可愛いも、シリアスも、おバカも、屑も、色々描かれますね。
たくさんの引き出しと感性がある、才能溢れる先生だなと改めて思いました。
サイン会に参加出来て幸せ~♡♡♡

とは言いつつ…

本当にグダグダで、帰りのバスの中、話したいことが後から後から溢れてきて…
梓が最近可愛くなってたまらないとか、あの朝のキスを読んだ時のドキドキとか、あつむの修学旅行を楽しめた嬉しさに感動したとか、久世の嫉妬も相変わらずだとか、ゆかりちゃん1人でトイレに行けないって可愛いとか、仙崎はやっぱり中国と関係あるのか?とか、小冊子の犬飼✕アンジ目線の話がこれからの苅野✕梓の関係を示しているようだとか、なかなか身体が思うように動かず観光出来ない為修学旅行編は私も京都を観光したように感じたとか。
後になればなるほど。
何で今出てくるの!?ってw
悔しいこの想いを忘れずに、もし次回も参加出来たらお話したいと思います!
(話したいことはメモしとこうw)

この日だけ、ローズガットグッズとアイシングクッキーの販売があるお知らせ。
レポ①で言いましたが、もらっていたのをアップするの忘れていたので。
グラッテの話も少ししましたよ~


まだグラッテ開催中です☆

帰り際に、サイン会のお土産を頂きました☆


あつむ目線の修学旅行のしおり、です!
皆で撮った集合写真ですね (´ー`)
奥に小さくても、ちゃんと梓がいます。
余りもの班でスタートしましたが、最後は良い班に… ( ;꒳​; )

カーテンをくぐって外へ出ると、アニメイトのスタッフさんが待っていて。
お土産の小冊子を入れる袋を、用意してくれていました☆
クリアファイル持っていってたのですが、有難く頂きました <(_ _*)>

まだ順番を待っている方の脇を通って、サイン会会場を出るとまたスタッフさんが。
良ければ、緒川千世先生にメッセージをお願いします、と言われました。


メッセージカードを、アニメイトの中で書いているサイン会終わりの方があちこちにw
書き終わったメッセージカードは、スタッフさんが丁寧にボードへ貼ってくれました。
皆さんビッシリ書かれてましたよ!

サイン会を終えて、アニメイトの次はらしんばんへ!
途中まで行ったんですけど、雨が降っていて道が濡れていたのでやめました←危ないので
アニメイトが入っているビルと同じなら良かったのに~!
らしんばんは入ってませんが、アニメイトと反対側には声優さんのプロマイドとかを売っているお店もありました。
めちゃくちゃ狭そうでしたけどw

再びアニメイトへ行き、2冊ほど欲しかったBLを購入。
BLコーナーは2部サイン会参加者で溢れていて、これからなんだな~と心の中でエールを送りながら、アニメイトを後にしました。

乗り換えの四条駅がスゴい人で、なかなかエスカレーターに乗れないほど。
祇園祭りのちまきを買う人が四条駅に溢れていたみたいです。
京都駅に着くまではスムーズだったんですけど、反対側に行ってしまい…
烏丸口に行きたいのに、八条口の方に歩いていたみたいで (; ꒪ㅿ꒪)
京都駅の地下を、上をウロウロ。
伊勢丹目指してウロウロ…
途中で休もうかと思いましたが、バス乗り場近くじゃないと安心出来ない!
辿り着いたのは16時過ぎ、バスは16:40分。
京都駅のセブンイレブンで、サンドイッチとカフェラテを購入し、バス乗り場へ。
バスに乗ったら即食べました!
京都らしいものは一切口にしてませんw

アーケードを通った時、迷った地下で、お土産を買ったのが唯一の京都らしさがあるかな!?

寛永堂の黒豆茶と大納言清澄。


試食と試飲もさせて頂きました☆
大納言というだけあって粒が本当大きいです!
黒豆茶がとっっても良い香りで、きな粉を連想してわらび餅も買いたかったけど…
バスの中では荷物を最小限にしたいので、やめときました。
その日に食べないと美味しさが勿体ないしね。

多分、八条口の地下にあるブラックサンダーのお店で購入した、抹茶味のブラックサンダー。


応仁の乱以来の衝撃!!らしいですwww


普通のブラックサンダーの倍以上するんじゃないでしょうか?
抹茶はカリウムが尋常じゃないのでw
控えています。
お菓子ならそこまでじゃないので、少しは食べれます。
抹茶ラテとか…私には凶器ですw
まだ食べてないのでわかりませんが、ブラックサンダーは美味しいので美味しいに違いありません!!

反省も多々ありますが、何とか無事にサイン会に参加出来ました☆
私が参加出来たということは、誰かが参加出来なかったということ。
どんな様子だったのか、知りたい方に届くようなレポが書けていたら…
そうだと、いいな☆
まとまってなくて |ω・`)スミマセン

参加出来たことに感謝します!
参加された皆さん、お疲れ様でした。

アニメイト京都さん、BE BOY編集部の方、緒川千世先生、本当に本当にありがとうございました (*・ω・)*_ _)ペコリ



BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!


ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】