カーストヘブン5巻発売、サイン会 レポ① | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

7/14、京都に行ってきました!
観光ではなく、サイン会。

カーストヘブン 5巻 発売記念のサイン会です~ ♪( ◜ω◝و(و "


初めてのサイン会ということもあり、数日前から…いや!当選した時からドキドキ。
前日に至ってはドキドキじゃなくて、動悸じゃないのかな?くらいw

サイン会の様子が分からなくて、色々調べたり聞かせて頂いたり。
1番心配なのが、スタッフさんの声が聞こえるかどうか?でした。
右耳は全く聞こえないのと、ミンミンゼミ(耳鳴り)を飼っているので。
音が重なると、音がしてるのはわかるんです。左耳は聞こえるので。
でも何かまでは聞き取れない。
アニメイトって結構大きな音じゃないですか?
だから、すごく心配…
受付で事情を説明することにしましたが。
でも、どうなるか心配でたまりませんでした。

とりあえず当日の朝、京都行きのバスに乗り、いざ京都へ!
日曜だからか、連休だからか、はたまた祇園祭だからか…←なんて日に行っちゃったの!!
バスは満席。
隣のおばさんにエリーゼを頂きました☆
ちゃんと白と黒を♡ ありがとうございます!

下見に行っておいて本当に良かった!と思いながら、地下鉄と電車を乗り継ぎ、長めの階段を「うんしょ!うんしょ!」と上がりw
11時前にはアニメイト京都前に到着。

朝ごはんを食べてなかったので、ランチも兼ねて近くのファー○○キッ○○へ。

わさび醤油のチキン、アイスピーチティー、しお味ポテト(フレーバーなし)


Σ(゚ω゚ノ)ノΣ(゚ω゚ノ)ノΣ(゚ω゚ノ)ノ
つ、冷た…い!? えっ…え…?
出来たてアツアツ!じゃなくても良いんですけど、冷た…いのは… (;´・ω・)ウーン・・・
ハンバーガーがかなり冷めてて、持った瞬間、あー…ってテンションダダ下がりに。
ポテトはまだマシでしたけど ( ´⚰︎` )
気持ちが「食べたい!」とならなくて、ハンバーガーは2口、ポテトは少しだけ。
食べる前と、食べた後が、あまり変わらないというw
アイスピーチティーが1番美味しかった☆
残して本当勿体なかったのですが、食べれませんでした _(。。)_

そして12時前に、アニメイト京都へ!

サイン会の通知等に、どこに集合とか書いていなくて、とりあえず店員さんに聞くと、整理券を配布している方でした。
12:30~なのでこの辺りにいて下さい、と。
この辺りとは、BLコーナー。
BLコーナーに人がたくさん!
皆さん、サイン会参加の方かな?と思いながら待機してました←ギュウギュウで避難w

暫くすると整理券番号順に呼ばれ、1列に並びます。
並ぶ所も普通のコミックスのコーナー。

下見の時から考えていたこと。
せ、狭い… ( ・᷄ὢ・᷅) 
アニメイトだけなら、まぁこんな感じかな?なんですけど…
どこでサイン会するんだろう?と、下見の時から思っていました。

アニメイト店内にズラリと並ぶ待機列。
普通に買い物しに来た方は、え?だったと思います( *¯ㅿ¯*)
何人かの男性の声がしてましたから、何?今日何かあるの?とか…

待機してる間、ずっと宮野真守さんの声が♡
アニメイトで所々に小さなモニターあるじゃないですか? アニメやCDのCM流している。
何の作品かはわからないんですが、宮野真守さんの声はわかりました☆ 良い声です♡

整理券貰う時に当選通知を提示、待機列時にもう1度、当選通知と身分証提示をしてからアンケート用紙を貰います。
最近は必ずありますね、本人確認。
色んなものが転売されてしまう時代ですもんね…

この時、整理券の裏にサインを入れる時の名前を記入します。
こういうことが、スムーズにサイン会を進めることに繋がるんですね!

アンケートは覚えているのだけで言うと…

 ・どこから来たのか
 ・年齢(30代とか)
 ・職業
 ・初めて読んだ緒川千世先生の作品→☆1
 ・緒川千世先生のキャラで1番好きなキャラと理由→☆2
 ・カーストヘブンで1番好きなシーン→☆3
 ・意見や要望→☆4

☆1  このおれがおまえなんか好きなわけない!
☆2  おいたが過ぎるわ子猫ちゃんの弓太←小悪魔的な可愛さと、芯の強さ
☆3  梓を気にかけるあつむを見る久世の、表情筋が死んだ様な表情がない表情
☆4  終わらない不幸についての話の続編、本当にありがとうございます♡

こんな感じに書きました。
たくさん書こうと思ったんですけどね、タイムアップでした。

その後、前に進んで下さいと言われ前に進んで行くと、奥に少しだけスペースがあり、1列4人で横に並んで待機。
ここもギュウギュウw
最終的に25人入ったのではないかな!?
3部あるから75人か~、と思ったので。
並んだ先に衝立とカーテンがあり、そこに緒川千世先生がいてサインを入れてくれるみたいでした。

並んだ時にサインを入れるコミックスの準備とか、どういう流れなのか、とか。
説明していたと思うんですけどね…
全く聞こえなくて… (; ꒪ㅿ꒪)
スタッフさんに私の整理番号見せて、耳のことを配慮してもらうように言ったんですけど…ね…
バタバタされていたからかな?
でもすごく不安で、聞くに聞けない雰囲気…
周りの人を |ω・)チラッ としまくりw
カバーや帯を外して、整理券を挟むのね!と見よう見まねを。
間違ってないかな?と違うドキドキが襲い、何に緊張してるかわからない状態でしたw

待機してる間、ずっと立って待っていたので。
何だかクラッとしたり。
ギュウギュウだったので、自分のいる場所から見える範囲しか見えません。
パネルみたいなのがあったんですけど、私の所からはちびキャラの久世しか見えなくて。
7/14のみ、グラッテ✕カーストヘブンのアイシングクッキーを販売というお知らせも見えました。
この2つを、ずっと見つめててw
私が見ていたパネルの全体像は、Twitterで公開されています。 4枚目ですね。
この久世を見ていたのです ((´∀`*))
3枚目のカーテンをくぐると、その先に緒川千世先生が座っていらっしゃいます。



私は整理番号12番でして、その前の皆さんは本当に楽しそうに、先生とお話されていました!
あははは!と大爆笑していたり、へぇ~とか、あぁぁ~!とか。
そういうのは聞こえました☆
何度も来られているような人が、担当さん?BE BOY編集部の方とお話されていたりも。
顔を知ってもらえるってスゴいですね!

私の前の方、少しお話が聞こえたんです。
先生がオメガバース好きなんですか?とかw
前の方がDK好きなんです、とか。

そして、いよいよ私の番 キターヾ(°∀° )/ー!

長くなったので、レポ②へ続きます♡


BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!


ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】