ラヴィアンローズ① / 桂小町 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

ラヴィアンローズ① / 桂小町


男前で喧嘩の強い長門と気が強くて美人な藍は甘い恋人同士。 ある日、渋谷の族を刺した長門を慕う後輩の陸奥が遅れて入学することに。 最近おあずけばかりの藍は、 屋上で長門といちゃついてるところを陸奥に見られてしまい――?

(裏表紙より引用)

「ROUGE」の続刊になります☆


「ROUGE」スピンオフ作品の「赤と黒①②」




こちらのお話も読むと、より世界観が深まりますよ ( *´꒳`* )

待ちに待ち、そしてまた待ちに待った、桂小町さんの新刊でーす ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬
桂小町さんを知った時に、このラヴィアンローズの連載が始まりまして、それからずーっと待っていたんですっ!!
 ハァ━(-д-;)━ァ... 長かった!

ネタバレしないように感想書くとしたら…
良かった♡に尽きます (*´꒳`*)゚*.・♡
あ、一言で終わっちゃったw

私が桂小町さんを好きな理由の1つ(あくまで1つ)として、色んな役割のキャラがいると思うんですが、そのキャラの片側だけじゃなく、裏も表もちゃんと見せてくれる所に惹かれました♡
作品としては裏の役割なキャラだとしても、表もあるよ?って見せてくれる。
もちろん反対も。
その見せ方、お話の構成力に私は一目惚れしたんですよー!!

ラヴィアンローズからの新キャラも出て来ますが、見事なほどのキャラを描ききってくれていて、これっ、これだよおぉぉー!! と悶えました o(>ロ<o) (o>ロ<)o
特に渋谷の族、スケアクロウの頭・利根。
第1印象ヤバい奴 キタ━(゚∀゚)━! だったんです。
やっぱりヤバい奴だったけど ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ
頭になるだけの何かはあるな、と。
利根と組むことを選んだ信濃の弱い部分とか、わぁ!信濃の内側見れた (っ'ヮ'c) って ♬︎♡
「ROUGE」から信濃のは気になっていて、あんな黒髪ツンツンなカワイイ子を放っておくのはもったいないっ!と思っておりました。
遅れて入学した1年生の陸奥との会話。
信濃は弱い自分を認めれる分、それを強さに変えれる未来もありそうかな?
伸び代あるキャラなので、色々あっても八洲を背負うのは、長門の後を継ぐのは信濃しかいないのだからっ!!!!←要するに信濃お気に入り♡

陸奥も色々抱えていますね… ( ˘•ω•˘ ;)
行動が子供っぽくて、愛情を欲しがる幼子みたいです。
藍ちゃんは長門と出会って救われたので、陸奥の気持ちが痛いほどわかるんでしょうね。
大和や由紀夫、それから長門、仲間。
たくさんの人に助けてもらったから、今度は自分が年下を助ける番だと笑う藍ちゃん。
.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚. ウワーン
こんなに優しく笑う藍ちゃんになったのは、皆からの愛と優しさを力に出来たからなんだねえぇぇっ(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) と親戚のおばさん的な位置でw、ジーンと感動してました (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
ま、藍ちゃんスマイルに心動かされた陸奥がいるんですけどね~
長門と藍ちゃん、の仲にどう関わっていくのか。
ただのトライアングルじゃなくて、八洲とスケアクロウ、果ては美洞組も巻き込んで行く大騒動に発展しそう←私の予想デス

ラヴィアンローズは、長門と出会った藍ちゃんが幸せになるための愛の物語。
と、あらすじでも説明されてます。
序盤は「おあずけ」モードなんですけどw
でもお互いを思い合う気持ちはしっかり伝わって来て、思い合うからこそのスレ違いも…
あぁぁぁぁ……切な苦しい (;_;)
そしてそんな2人がたまらなく愛しい♡

陸奥のことがあり、前から藍ちゃんが胸の奥底に抱えていたモノの壁を長門は感じます。
その壁を感じるのは、長門が藍ちゃんの内側に触れてるからなんだと思うと、ちょっと嬉しく思っちゃったりして (´>∀<`)ゝ
いや、確かに胸が重いな…という展開なんですけどね。
ソコはやっぱり!長門が!!!! 長門だからっ!!!!
長門によって藍ちゃんの色が増えていく。
終盤でのお話、確実に閃光的な色が藍ちゃんの世界に加わりましたね \(^o^)/ゼッターイ
もう、もう、最後の数ページ。
感動の嵐と言いますか、2人の幸せな未来しか見えなくて号泣です ⁽⁽◞(˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ =͟͟͞͞ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)◟⁾⁾ 
きっとこれからゴタゴタするんでしょうけど、今だけは幸せな2人を夢見させて下さいっ!

2人で住むにはちょうどいいアパート。
ベッドはちょっと狭いけど、くっつける。
時々、失敗しちゃうご飯。
お弁当にはたまご焼き、ご褒美はから揚げ。
白いニャンコも一緒。
2人と1匹、慎ましくも穏やかで愛しい毎日。

っていう2人を妄想して、ただただ悶えに悶えています←鬱陶しいヤツ ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ

長門はそのままで…
そのままの真っ直ぐさで、藍ちゃんと皆の柱になって下さい (*・ω・)*_ _)ペコリ

今回、このラヴィアンローズの特典をGETすべく、紙では3冊購入しました☆
アニメイト、とらのあな、コミコミ。


アニメイトさんは、桂小町さん初サイン会の抽選も兼ねていたんですよ…
日程が全然合わなくて (´°ω°)チーン
応募したからと言って当選するとは限りませんけど、応募すら出来ないのは気持ち的にツラい…
桂小町さんがツイートされてましたが、応募総数スゴかったらしいです (。・о・。)ワオ
どうしてサイン会って土曜日なの!?

特典はコチラ↓


表紙のイラストカード(裏に描き下ろしマンガ)+ペーパーは、とらのあな。
描き下ろしマンガは、アニメイト。
ROUGE裏表紙イラストカードとペーパーは、コミコミ。

特典はとらのあなが1番良かったかな、私は。
とらのあなとコミコミのペーパーが一緒w
サイズ違いでしたね。

電子は今はシーモアさんが先行配信されています。

電子別で特典があるわけではないので、私はひかりTVブックで買おうと思っています。
シーモアさん以外は24日~みたいですよ☆

ラヴィアンローズにJ庭45の同人誌のお話も入ってましたね。
藍とぺぺさんのぺぺさんは、ぺぺさんの恋人という電子で読めます。
私はRenta!で買いましたが、ひかりTVブックでも配信されてました!
前はなかったんですよね。

あと、「ROUGE」「ラヴィアンローズ」ともに重版されたそうです!
初重版らしく。
桂小町さん、とても喜ばれていました☆
念願の夢が叶ったと言われていて、私まで本当に嬉しかったです ❀(*´▽`*)❀
おめでとうございます ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ラヴィアンローズ セカンドシーズンは秋~、また長い道のりです。
それまでは「花と純潔」のスピンオフ、「真っ赤なフリージア」の連載をされるのかな?
(真っ赤なフリージア1話も単話配信されてます)

直に感想を、桂小町さん愛を語りたい症候群に罹患しています (›´ཫ`‹ )(›´ཫ`‹ )(›´ཫ`‹ )www

BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!


ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】