ドラゴンの谷からケモノの森まで /九重シャム 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

ドラゴンの谷からケモノの森まで / 九重シャム


「お願い、俺を嫌わないで――」人との混血ゆえに、仲間から虐げられてきた孤独な竜(ドラゴン)・ソル。ある日、他の竜に罵倒されているところを、ドラゴンの谷に迷い込んだ人狼の青年・モコに助けられる。「こんな所より、一緒に森へ行こう!!」竜の自分を恐れず、迷うことなくケモノの森に連れ帰ってくれたモコに惹かれたソルは、一緒に暮らしはじめて!? (裏表紙より引用)


九重シャムさんが好きで見つけると買って来て…積み本にしてますw

今回はその積み本の中から1冊。

割と新しめではないかな?←不確か


モフモフ作品、人外モノ。

しかも獣よりです。

ドラゴンのソルがギリギリ人型(尻尾はある)

あとは獣、二足歩行以外は獣w

苦手な方は苦手、というよりNGでしょう…

九重シャムさんは、リアルモフモフBL作家さんだと思ってます! 私は。

九重シャムさん好きな方はモフモフ好き♡と思ってもいいですよね? (*´・∞・)(・∞・`*)ネー


読んでみて

やっぱり九重シャムさん好き♡

って確認出来ました (ノ´▽`)ノ♪


人狼とドラゴンが一緒に生きていくお話☆


モコの純粋さに心が洗われていくようでした☆

ピュアとかじゃなく、日本の清流100選くらいのキレイさ、透き通り具合が半端ではない!

日本の清流100選に心をジャブジャブされてるような感覚に!

どれだけ黒いんだ?って思うくらいw


モコは心がキレイで真っ直ぐ、正直で素直。

あまりに真っ直ぐすぎるとそれ故に弱かったり。

あと嫌味に感じたりも。

モコは、だから強くて。

しかも全く嫌味がない!

ドラゴン(イヤなドラゴン)の前でも気後れしない、でもソルが罵倒されてるのを肌で感じて見過ごさない!←言葉の意味が分からないから

とんでもなく強くて優しいな~って。

数ページでモコにやられました♡


ソルの生い立ちはとても辛く、人外の世界でもこんな仕打ちを…というくらい (⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

モコと出会って本当良かったなぁ、と。

色んな種と交配する世界だからこそ、神聖なドラゴン達は種を守る為にソルを受け入れることが出来なかったんですけどね ( ´⚰︎` )


ソルの人型がとってもキレイで、モコじゃないけど見惚れてしまいました♡

あんなにキレイなのに、それを愛してくれる人がいなかったなんて… ( ›_‹ )


モコは優しくて強くて森の皆にモテモテ、でも発情期はきてない。

発情期が来てしまったソルがモコとの間に隔たりを感じて、距離を置く所はやっぱり切なかったですね…

モコのこと大好きだから離れる、好きな人(獣?w)の幸せを願えるソルもまた強いですね。


モコの果てしなく一途な所に安心させてもらいました!

絶対浮気しなさそう (o´▽`o)ノ大丈夫

あぁ、でも、あんなにキラキラな純真無垢な笑顔で発情期って言う子はいないなぁ (*´艸`)

ちょっとギャップが激しかったかもw


番うことの恐怖もモコを想えばこそで、ソルの不安をぶっ飛ばしちゃうモコの気持ちがとっても幸せな気持ちにさせてくれました♡


後半はモコとソルの双子のお話でした。

親兄弟でも番う世界。

種によれば男女関係なく子を産めます。

双子の弟が兄への気持ちを自覚し離れようとしますが、兄は無邪気で自覚なし。

兄は1番人に近くて弱く、弟はソルに似てドラゴンにもなれるし性格もソックリ。

2人の血をそれぞれ引いている所は面白かった!

最後のお月様を取りに行く約束は、ジーンとしてしまいました☆


でも私はやっぱりモコとソルが好きです♡


濃厚さはありませんw

でも読み終わった後に、絵本を読み終わった後のすごく優しくてホカホカな気持ちになれるのでは?と思います (*´▽`*)



ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】