ナツメカズキさんのグラッテに行ってきました! | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

2/27に岡山アニメイトへ行って来ました🎵

この為に☆



ナツメカズキさん MODS・NIGHTS BEFORE NIGHTS グラッテへ行く為でした♡

このグラッテ開催発表の時に、Twitterでフォロワーさんと行きましょう!と約束していて、約束通り2人のフォロワーさんとご一緒して来ました!
ナツメカズキさん大好きなお2人☆

私は NIGHTS~発売後に読んだ、ファン歴が短い方なので ( ´⚰︎` )
2冊を復習してから行こうとと思ってましたが…ましたが…
ギリギリ前日にMODSは読めて、NIGHTS~は行きの車内で半分までしか読めない、おまけに車酔いしちゃうという (‐д`‐ll)キモチワル~
ネイルも本当はして行きたかったけど、前日の透析が結構キツくて ( ´ཫ`) …(( *△*)ムリ

ちょっとだけグロッキーになりながらw
私はらしんばんで査定をしてもらいたくて、先にアニメイトへ。
査定を出してアニメイトのBLコーナーをウロウロしていたら、お2人がアニメイトへ来られて無事に合流出来ました。
そしてグラッテが11時~だと教えてもらい、アニメイトオープンと一緒だと疑わなかった自分を反省 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
だから1人もいなかったのか!
やっぱり岡山だから人来ないんだ~、とか呑気なこと思っていましたよw

らしんばんの査定が30分くらいと聞いていたので、ちょっとらしんばんの方で待っていました。
全然呼ばれないので2人がいるグラッテへ。
オープン直後、私達3人のみ。
少ししたらお1人来てましたけどね。

タッチパネルでメニューをオーダーし、そのオーダーを発券してレジに持って行くというスタイルでした。
これなら店員さん少なくていいですもんね!

妙に緊張してしまい (´ヮ`;)
思うものをオーダー出来ず…
最初はクッキーしか頼めてなくて(あれ?安かったな~なんて←バカっw)グラッテを後からオーダーしようとしたら出来ない!
なぜ(´Д`≡*゚-゚)why
( ・᷄ὢ・᷅ )ムムム… となっていたら原因判明。
グラッテはドリンクなので、ドリンクの種類選ばないといけないのを忘れてましたw
(* v v)。 ハズカシ
アワアワして①を押したつもりが⑦になってたり←もうメチャクチャ (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

グラッテをオーダーするとランチョンマット?がもらえました☆


(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ 美しいっ♡♡♡
MODSも好きなんですけど、私はNIGHTS~がより (*-ω(ω-`o )))大スキッ♡
もうテンション上がりまくりです!

クッキーは②と④を。
本当はグラッテ①クッキー②④をとりあえずオーダーし、後からクッキーを全種類買うか決めようと思っていました。
お喋りに夢中ですっかり頭から飛ばすw


そしてグラッテ☆
ミスでシロちゃんが来ました ฅ(º ロ º ฅ)


シロちゃんも好きだけどぉ~
描き下ろしが良かったなぁ…

でもにゃんこシロちゃん、めっちゃかわいいっ♡←単純w
可愛さにメロメロ (ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

さてさて。
グラッテ経験者の方なら分かると思うんですけどね、ストロー問題。
どこにストローを入れるのか?

私はにゃんこシロちゃんのオチリに♡


こうね、ブスっと♡


特典のイラカは③④⑤でした!
写真撮ってません。
撮るの忘れるくらい喋ってましたw

お2人とっても話しやすくて☆
ナツメカズキさんのお話も、他の作家さんのお話も、たくさんたくさん話しちゃいました!
Mさんのナツメカズキさん特典ファイルを見せてもらいまして。
これが本当にすごかったです!!
MODSはもちろん、発売したばかりの I HATE ドラマCD小冊子や特典までキレイにファイリングされてました ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
宝物を見せて頂いて本当にありがとうです♡
お2人とも広島のサイン会に行かれていて、ナツメカズキさんのお話やサイン会のお話もして下さりました。
ナツメカズキさんがとにかく美人さんらしく、たくさん先生方を見てきたMさんの中でもかなりの上位に食い込む程の美しさらしいです。
キレイとかわいい、両方合わさる美しさ☆
わぁぁーん (⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) お会いしてみたい!
でも好きすぎると直視出来ないよね、と。
3人で (´ー`*)ウンウン 激しく同意ですw

後はさちもさんの件とか…
私が知らないTwitterのことを教えてもらい、本当に (╬ ˘̀^˘́ ) となりました。
かしデスの続きが読みたいな…
本当に1日も早い解決を望みます (。>ㅿ<。)

かなりお喋りして時間が経ち、とらのあなに移動しようとグラッテを後にしました。
2/27は楔ケリさんの狂い鳴くのは僕の番β②の発売日で、Mさんが岡山へ行くので岡山で買う予定が…
岡山は発売が1日遅いということを忘れていて、なのであるはずもなく… (。•́︿•̀。)
も、申し訳ないですっ (。>Д<)
地元の書店は意識あったんですけど、アニメイトは大丈夫だろうという謎の確信があってw
私もアニメイトで買えばペーパー付くかな?と、めちゃくちゃ楽天的でした…
一応とらのあなにも行きましたが、やはり1日遅い発売でありませんでした。
岡山のとらのあなは初めて行きまして、それは今後に役立つな!と。
当たり前ですが、同人誌がたくさん!
春コミの新刊も並んでいましたね。

この時点でとっくにお昼は過ぎていて、お腹がグゥグゥ鳴るほどお腹が空いていて。
とらのあなへ行く途中のカレーの香りが、空きっ腹に染みる染みる (*´﹃`*)

岡山イオンが近いのでイオンのレストランへ。
3人ともお米とお肉に足が向きw、「な菜な 野菜食堂」さんでランチを。

ご飯が白米か十六穀米か、主菜1品、副菜3品をチョイス、➕お漬物とお味噌汁付き。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由とキタ☆
ガッツリご飯です。

私は十六穀米、鶏肉と根菜の黒酢炒め、厚揚げと小松菜のお浸し、胡麻和え、ブロッコリーのナムル、を選びました!


すっごく美味しかったぁ~ ´ ³`°) ♬︎*.:*
店名の通りお野菜たくさんで本当野菜好きにはたまらないし、ボリュームもあるので大満足間違いない!って思いました。
母親が好きそう♡
今度連れて行こうと思います (๑σωσ๑)♡

食べながら、食べ終えた後も。
楽しくお腐トーク。

その後は私が行きたかったリンツへ。
甘いものは別腹ですよね♡←え?

リンツカフェで期間限定の「ホワイトチョコレート サクラ アイスドリンク」と「デリース(マカロン) サクラ」がお目当て♡
セットでオーダー出来るのでセットにしたら、デリースのサクラは完売ですと言われて。
残念…と思いながらドリンクのみにしました。

お2人も席に来て……えっ!?
2人はセットのデリース サクラを購入出来てる!
じゃぁ、2人で完売だったんだ~と言ったら…
えっ?まだあったよ? !?(・_・;?why
予約とか? 予約ってあるの?w
なんで私には完売って言ったの!?
よくわからなかったけど…ま、いっか!w

サクラ🌸と聞いたらコラボしたくなる!
私はNIGHTS~の特典イラカ・時雨さんとサクラ🌸ドリンクをコラボしました!


イラカだからドリンクを背にしちゃって、ドリンクが見えないなぁ… (๑•́ ₃ •̀๑)ションボリ-ヌ
あっ! メニューを支えにしたらいいのでは?


ナイスアイデアでした♡

ホワイトチョコレート サクラ アイスドリンク。
下のドリンク部分はホワイトチョコレートが少し強めのサクラ🌸味かな?
上のアイス部分はめちゃくちゃサクラ🌸味!
少し塩味も感じる為か桜餅感がありました。
Tさんとも「めっちゃ桜!」と話したり。
Tさんはスタバのサクラドリンクも飲まれていて、桜感が強いのはリンツの方だと言われていました。
スタバはベリーっぽさがあるみたいです。
リンツの他のチョコレートドリンクも飲んでみたいな~と思いました。

Tさんがナツメカズキさんの作品をイメージして、ネイルをされていたので写真を撮らせてもらいました (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


爪楊枝で細かい所をされていたりと聞き、ひえ~!とビックリ。
聞いただけでドロップアウトですよw
とってもステキなネイルでした。
お湯で落ちるみたいで、爪に優しいらしいです。
あのツーンとしたのがないんだぁ…
ネイルとか疎くて (´ヮ`;)💦

Tさんはピアスも「折り鶴」
もう本当にナツメカズキさん大好きなんだな♡っわかります!
実はピアスも撮りたかったけど、ちょっと失礼かな?と尻込みしてしまいました (´⊃•ω•⊂`)モジモジ

キャッキャッとお喋りしていたら、もうMさんの新幹線の時間が (´・ε・̥ˋ๑)
慌ててリンツでお土産を購入しました。
岡山駅へ行き、Mさんとお別れ。
また遊ぼうね♡と約束して (*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬ 
秋のお庭で会いましょう!
もちろんPさんも一緒に☆

その後1時間弱、私の電車の時間まで空いたのでベンチに座ってTさんとまったり~ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
どんなBLが好きがとか、アニメは何見てます?とか、大阪インテの話とか。
またまたあっという間に時間が来てしまい、お互いの路線へ。
帰り間際に思い切って「ユーリ劇場版一緒に見に行きませんか?」とお誘い☆
OKもらえて ε-(´∀`;)ホッ としました。
ボッチ回避!

東京から帰るよりは早めの電車で帰れました。
1日、とっても楽しかったです *Ü*♪̊̈♪̆̈
合計8時間いました☆
全然まだまだ話せたし、話したかった!
普段あまり話す機会が無いので…
家族としか話してない ( ´・ω・`)
やっぱり話してないと私は生きていけないなぁって(マグロ的なw)

Mさん、Tさん、ありがとうございました♡

私が急いで購入したリンツのデリース。


左から…
ピスタチオ・サクラ・レモン・ストロベリーシャンパン・抹茶・ダークチョコ(カカオ70%)
目が美味しい (*´ч`*)
お土産で買う時はサクラあったんですよ!
なぜに完売って言われたのか…謎だ!
少しずつ分けて食べましたが、やっぱりダークチョコが1番美味しかったかな?

お2人からお土産も頂きましたよ(✿╹◡╹)ノ
Mさんから面白いものを。



クレパスの缶に入ってるミカン味のグミ。
1個1個ハートになってて、かわいい♡

Tさんからも頂きました。


桃太郎のクッキー。
デニムデザインの金平糖。
ふんわりなバームクーヘン。

金平糖の缶も可愛くて、姪っ子もかわいい♡とお気に入りです。
金平糖もデニムカラーでキレイです ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
桃太郎関係は自分ではなかなか買わないので、すごく新鮮でした☆
バームクーヘンもフワフワでとっても美味しかったです (*`ڡ´●)

本当に話したいことが話せて、行きたい所に行けて、大満足な1日でした。
姪っ子の受験前ピリピリモードな中送り迎えしてくれたり、許してくれる家族に感謝も忘れてはいけないなぁと思います。
当たり前な幸せなんてないですよね!
日々感謝しなければ (*´∇`ノノ Thanks!!✧

長いレポを読んで頂きまして、本当にお疲れ様でした (*・ω・)*_ _)ペコリ