御用達や shoogun 応援ブログ! | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡


今回のブログはブロ友さんの、あゆみさん・ともぴーさん合同サークル「御用達や shoogun」がSUPER COMIC CITY27に参戦するので、そのご紹介&応援ブログになります!

参加するにあたっての気持ちや、ハンドメイドの過程etcはご本人のブログでcheckを♡

あゆみさんのブログ→★★★

ともぴーさんのブログ→★★★

銀魂が完結に向かっている…ということで、悔いなき銀魂LIFEを送ろう٩(ˊᗜˋ*)وをコンセプトに、2人がサークル活動を始めました。
(で、合ってるかな?)

初めて聞いた時。
「ついにこの日が来たか…( ´・ㅂ・)フッ」と思いました(笑)
あゆみさんの痛手芸は本当によく考えられていて、再現率が半端ないクオリティ☆
ともぴーさんの痛ネイルも神がかったクオリティで、あんな小さい所にしかも一発描き☆
2人ともスゴい痛師さんって知っていたから♡
もう遅いくらいです!

2人とも私がブログ始めた頃からの大事なブロ友さんです。
その2人がサークル活動する、しかも銀魂で、こりゃ応援しなくちゃ誰がするってもんです。
しかもこちらも長いお付き合いのブロ友・雪華さんが、サークルカットを描いているんです。
3人は「銀魂向上委員会」というホームパーティを定期的に開催していて、今回のサークル活動は正しく「銀魂向上委員会」じゃないですか!

その雪華さんが描いたサークルカットetc↓

{638A12AD-44E6-461B-9E97-0BF5EA3F6C20}

サークルカット見た時に、「(*>ω<*)♡」ってなった位イケメン銀さんだっ🎵って何度も雪華さんに伝えました。
ロゴも目とローマ字をかけた作りで、アイデアがきいてると思います((´∀`*))
サークルカットが印刷されたのは名刺かな?

ちなみに御用達やという意味は、確かみんなの御用聞きみたいな存在に…とか…何とか←
本人のブログ参照で!(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡

大事なスペース番号をお知らせしなくては!!!!!!

『御用達や shoogun』
スペース 東ば40b

に、なります。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

さてお品の方ですが、1番は本人のブログを見て頂くのが良いので。
お品書きも出ている、あゆみさんのブログをリブログさせてもらいました。
こちらをどうぞ↓


あゆみさん・ともぴーさんから了承を得ているので、私もお2人の画像を借りてご紹介🎵

あゆみさんの、ザベスティッシュケース☆

{3C1A3FC0-9C9D-4AC6-A9B3-FC8EDC5E9331}

か、かわいいっ(((o(♡´▽`♡)o)))
こんなにズラリと並ぶと、(*/ω\*)キャー!!ってなっちゃっう位かわいいっ♡♡♡

1ザベスって言い方も好き♡

価格については本当に悩んでました。
相談したり、偵察に行ったりも。
オールハンドメイドですからね。
小物に、時間と労力がかけられていることを大声で言いたい!!!!!!

↑の単体はもちろん、セットもありますよ!

{B84613F1-4AA4-4B1F-8FA8-FD4DD3072A88}

ツートップは、かまっ子倶楽部のツートップですね。
扇は本物の着物の端切れで作ってあるそうです。
どおりで華やかさが違う!

鬼兵隊セットは欲しい方たくさんいるのでは?
…これ絶対さえこさん欲しいヤツꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
あっ、ツートップセットもパー子好きだから欲しいヤツ~(笑)

鬼兵隊のまた子の拳銃と、武市先輩の高杉拡声器は本当にスゴい☆
高杉拡声器は見せてもらいましたが、本当に細かく丁寧に作ってあるんですよ.゚+.(´∀`*).+゚.
高杉人気はもちろんですが、鬼兵隊メンバーのクオリティが高いので。
セットでお得すぎだと思いますヾ(●´∇`●)ノ

{E29FB1A9-C7C5-4089-912E-55C1E66DC80F}

丼交換。
あの銀土・土銀クラスタさんには重要なシーン。
あれは2人なりのケコーン式の指輪的な!?
腐目線でなくてもあのシーンは、男の友情や信頼を表す大事なシーン。
ザベスティッシュケースで再現されるなんて!!!
これはセットじゃないとダメですね♡

夜兎家族…
もう江華さんがいるだけで泣けてきちゃう…
ザベスだけど、家族で楽しく暮らして~っ
手にした方は家族を離さないであげて欲しいな!
神威の傘は大変だったらしいですよ?

それぞれをアップで↓

{03D9CABA-1ED9-46AD-B445-99E4BCC1B680}

終兄さんのZがかわいいZ~(*´﹀`*)♡

{1423C128-2442-4E31-B26B-440C6F04833C}

{53F60498-3ED1-4479-8B88-79908CFB0CFE}

ポケットティッシュケースですが立ちますので、ぬい的な意味でもかわいいと思います(ღ˘⌣˘ღ)
個別で揃えて、アナタの推しカプを作ってみてはいかがでしょう?

次はともぴーさんの痛ボールペン↓

{E0AC1949-ED10-4939-83B0-E05E76A1CBAA}

こ、このズラリと並んだ痛ボールペン☆
圧巻の一言!!!!!!

銀魂をイメージしたモチーフが2つ付いた、ボールペン。
こんな豪華なボールペンあります!?

画像はお品書きではないので、価格を言うと…
1本600円だそうです。
銀魂ボールペンってありますが、本体にちょこっと絵が描いてあるだけなんですよ( *¯ㅿ¯*)
それでも500円くらいしますからね!
お買い得感半端ないです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

{5655AAD3-9DEE-4198-A4AF-1C4E1619EC86}

もうこのモチーフ達が銀魂すぎて苦しい(笑)
この小さなモチーフに、銀魂が詰まっていて。
あぁぁぁぁぁぁ(*´д`*)って苦しい笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

ボールペン以外にも、痛ピルケースもあるそうですよ🎵
しかもオンリーワン☆
今回はともぴーさんの好みが溢れている絵柄になっているみたいですよ!
銀さんが儚げだったり桂さんがかわいかったり♡
終兄さんがイケメンだったりも!
他にもまだ作られているみたいなので、当日が楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク

これだけではありませーんっ!
なんと(๑°ㅁ°๑)‼
等身大(上半身)銀さんと会えちゃうんです!!!

{16005448-1560-4DBA-9EB4-FEC63643EB87}

お触りOKだってぇぇー(*゚∀゚*)ムッハー
い、いいの?触っていいの?(*´Д`*)
無配に銀さん持ってくるとか、神なのっ?

{A4567C2A-FA16-42BF-9580-8D7870458A5D}

銀さんのも端切れで作ってあるそうです。
やっぱり端切れ使うと、和の本物感が出てリアリティが上がりますね✧(✪д✪)✧

さえこさんが参加された、インテの時に作った高杉も見れるらしいです。
その時は大きいという理由で、日の目を見ることがなかった高杉。
やっと出番が来たよ!

等身大の銀さん高杉を見に行くだけでも、かなりの価値があると思うので。
スパコミ行く方は是非、御用達やにお立ち寄り下さいませ♡

ディスプレイにも力が入っていて、

{0D7B36AB-FAC6-459B-8DF1-CE0AB5258C63}

ジャスタウェイも待ってます!

ずっと頑張ってきたお2人。
体調も崩しながらも、スパコミ本番に向けて一生懸命制作に励んでいます。
その行動に銀魂愛がヒシヒシと伝わってきて、好きって爆発的な力を与えてくれるんだな~と教えてくれました。

思い出作りに散ってくる、と2人は言いますが、私は人気出ちゃうんじゃないの?と思ってます!
人気出て、次はインテに来て~!!!←本音(笑)
本当に2人の晴れの舞台を見に行けず、ブロ友さん達が行けるのを(*´罒`*)いー(*´□`*)なーと羨むことしか出来ない…
くっ( ˘-з-)スタンド飛ばしたいっ!!!!!!

なので私の分まで銀さんタッチ&胸モミは、はゆるさんに託しときました。
しかーし!!!!!!
はゆるさんは以前オフ会で、上半身銀さんを見れず(*/ω\*)キャー!!状態だったので。
銀さんを触るなんてっ(; ꒪ㅿ꒪)とも予想笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
その時は雪華さんに託します!
雪華さんも頼んだよ~(人∀・)タノンダ!

最後にもう1度スペース番号を…
大事なことなので2回言います!

御用達や shoogun
スペース 東ば40b

です。
是非、遊びに行って下さい(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡


同じくスパコミに銀高で参加される、さえこさんのご紹介&応援ブログも後ほどアップ予定です🎵