甘々と稲妻⑥ 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

TSUTAYAでレンタルしたマンガ。
人気作なのでタイミングが合わないと、なかなかレンタル出来ない!

運良く、レンタル出来ました~よろこび

甘々と稲妻⑥



父子家庭になった親子が、女子高生の力を借りて料理の腕を上げていき、人との関わりを通して成長していく物語。

ネタバレ有り!

・ネコとつむぎととうもろこしのスープ

・キャンプのパンと魔法少女たち

・おじさんとサンマ

・おにぎりと修学旅行

・ただいまと鶏のクリーム煮

この5本のお話が入ってましたきらきらハート

⑥もつむぎちゃんの可愛さ爆発でしたねハート
年長さんならではのお話も、つむぎちゃんの成長のお話も、家族の絆も。
たくさんたくさん詰まっている⑥でしたび

私がきゅんきゅんハート1したお話は、ネコとつむぎととうもろこしのスープ。
冒頭からやられました。



このキラキラな目に、ん!?と思うアングルに引き込まれ…



なんか黒いヤツが隠れてる―っタンゴ
もふもふの予感がするらぶ1
からの…



あぁ、なるほどねポイント
こういう風に見てたのか(笑)

つむぎちゃんとクロネコジジ
きゅんきゅん来ない訳がないです。

迷い猫だったので飼い主に返さなくちゃいけないんだけど、つむぎちゃんがイヤがってしまって。
猫を出さないようにドアの前を通せんぼ。
すると飼い主の同じ位の子供に、なんで意地悪するのっおこと言われちゃって。
意地悪した反省と猫がいない悲しみ。
お父さんが作ってくれたとうもろこしのスープが、美味しくて甘くて、でも悲しい気持ちと一緒になってグチャグチャ…涙
そういう気持ちがあるって、納得しなきゃいけないと分かるのが、つむぎちゃん大きくなってるね~(*'∀`*)v

お父さんに、美味しいモノ食べたら元気になると思ってない?と聞く所。
かなり痛い所を突かれましたね(笑)
でも、美味しいモノは幸せをくれるからクローバー
美味しいモノと大切な人が側にいれば、尚良しびっくりなんですけどね。

関係ない所ですがクロネコ出て来たら、えっ!?真悟??って(笑)
もうクロネコジジは真悟にしか見えないひよざえもん がーん
どれだけクロネコシリーズに、脳内を支配されているんだか…

おにぎりと修学旅行では、小鳥ちゃんが友達とケンカするお話が描かれていました。
自分の興味あるモノが友達は興味ない。
だから気を使って1人で大丈夫と。
グループで回るのを楽しみにしてた友達は、怒っちゃって。
でもその後に、お互いの気持ちを話して。
一瞬で仲良く、前よりも近く。
純粋だからこそぶつかるし、引き寄せられたら強固なものに…アオキラ

なんかウルウルしてしまいました。
修学旅行はずっと友達と一緒にいる時間が長いから、やっぱり色々ありますよね。
それも思い出して。

つむぎちゃんがキャンプに行く、キャンプのパンと魔法少女たち。
小学校受験で離れてしまうと分かったつむぎ達は、ギクシャクした雰囲気に…。
TVアニメまじかるのアイテム・ねがいストンに願いを込める。
小学生になってもずーっと遊べますように、大人になってもずーっと遊べますように…
ねがいストンは1つしか願いを叶えてくれないのを理解しての、願い。
つむぎちゃんが自分の願いじゃなくて、皆の為にねがいストンを使うのが…もぅ…涙

ねがいストンは河原で見つけたツルツルの真ん丸な、ただの石ころなんですけどね。
子供の時って石ころとかガラスとかに、何か特別な意味があると思って大事に取ったりしてましたらぶ②
なんだか懐かしくて、ほんわか。
小さな友情に熱く胸打たれましたねよろこび

後はつむぎちゃんの祖父母の家に行く、ただいまと鶏のクリーム煮。
お話は良かったんですね…お話は。
ただイナゴの佃煮を食べるシーンががーん
この世で1番虫がキライな私にとっては、背筋が凍る思いでしたウキャー!
描き下ろしで、八木ちゃんのお店でまた食べるシーン。
なんで皆、躊躇なく食べるの!?
八木ちゃんの反応が普通だと思うよ…

漢字もイヤだし、考えたり思い出すのもゾゾゾッとするこいつ

考えないようにして(笑)
カワイイつむぎちゃんを思い出そうび





この美味しそうな姿が、たまらなくカワイイのですハート
子供って本当に美味しい音符2って表情しますよね。
子供を目の前で見ているかの様です。

夏にはアニメも放送スタートしますハート

犬塚先生は中村悠一さん。
つむぎちゃんは、遠藤瑠菜さん。
小鳥は、早見沙織さん。
しのぶは、戸松遥さん。
八木ちゃんを関智一さん。

私は犬塚先生と八木ちゃんは、反対の方がしっくりくるイメージですけど…。
声優さんは皆、演技が上手いので。
きっと納得いくアニメになるはず笑

ちなみにつむぎ役の、遠藤さんは小学生。
ばらかもんの久保田陽菜役の子です。