今宵こんな片隅で… ♯13 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

AT-X で放送されている声優トーク番組。

今宵こんな片隅で…

♯13を見ましたふぅ
♯13のゲストは、陶山章央さん西明日香さんの2人です。

陶山さんはちびまる子ちゃんの山根役。
西さんは…名前はチラチラ見てます汗
きんいろモザイクや三者三葉に出演しているみたいですねふぅ

ネタバレ有り!やじるし

陶山さん・西さん・若本さんも、みーんなシグマセブン所属。
シグマセブン祭りです(笑)

陶山さんは現場で何回か会うみたいですが、西さんは新年会でしか会った事ないみたいで、緊張しまくりな感じでした。
シグマセブンの新年会…
い、行きたーいび

若本さんの第一印象は?の質問。

陶山さんは「怪傑蒸気探偵団」で初共演。
台本通りじゃない若本さんの芝居に、自由な芝居で良いんだと感じたそうです。

西さんは新年会でスゴく優しくされて、良い人だ~と思ったそうです。
西さん…28歳!?
若いなぁ~タンゴ

西さんはフンドシニストの話を。
フンドシニストでTVで取り上げられてたのを、思い出しました。

声優界初のフンドシニスト受賞者は、山口勝平さんなんですよね~うえ
キッド様が褌を…
そう思っちゃいかん、ですねひよざえもん がーん

しばらく若本さんの褌話が続きました(笑)

次は、声優を志したキッカケは?の質問。

西さんはドキュメンタリーのナレーションを聞いて、声優になりたいと思ったそうです。
その後、シグマセブンの全国オーディションに合格して上京したと。
オーディションの時にドラえもんのモノマネをしたそうで、ここでもドラえもんのモノマネを披露します。

大山のぶ代さんのドラえもんドラえもん
う~ふ~ふ~ってヤツ。
笑ってたけど、スゴく似てたと思う!
声優さん達はよくモノマネするし、また激似だからハードルが高いんだよ~ガクリ
たかはしさんもモノマネ番組出てたしね。

陶山さんは「聖戦士ダンバイン」でサンライズにハマって、アニメ先輩と呼ばれたそうです。
アニメが好きでイベントに行くようになり、友達が声優を目指して上京した養成所の忘年会に参加して、横山智佐さんに声優になったら?と言われたそうですよ。
初めて参加した飲み会で、5次会に行くってスゴいなぁ~溜め息

とにかく陶山さんは、話の幅が広いび
趣味が幅広い方というイメージです。
アニメ・ゲーム・サバゲー・アイドル・ハロプロ…

50インチのTV4台あって、最大16人でゲーム出来るらしくタンゴ
サバゲーの銃もたくさんある、ハロプロのグッズも山程ある。
どんだけ家が広いのだろう??

そしてラストは定番のカラオケカラオケ

陶山さんが歌います。

檄!帝~最終章~音符2

サビの所、振り付きでびっくり
セリフも本気できらきら

若本さんノリノリでしたけど、よく分かっていませんでした(笑)
サクラ大戦20周年という事だから、という理由だそう。

♯13はここまで。
♯14も陶山さんと西さんが、ゲストですよろこび