嬉しいな。 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

夕方に親戚のおばさんが来ました。
父親の従妹ですふぅ

よく色々なモノをくれます。
以前、赤い革の手袋をくれました。

今日は、果物とお菓子をお裾分けしてもらいましたニコニコ

おばさんの家は昨日、命日だったので。
お供えを、頂きました!






イチゴいちごめちゃくちゃ大きいっガーン
梨は、あたご梨。

お菓子は箱であげると重ばるからと、わざわざ箱を取ってくれてました。
ありがたいな~ニコニコ

それよりも嬉しかったのは、思いやりの言葉でした。

雪が降ったりしているので、父親の病院に行く道中が危ないから、気を付けてね。
面会に行きたい気持ちと、それを待っている父親の気持ちも分かるけど、私達が事故をしたら父親が心配するから、考えて行ってね、と言われました。

何度も何度も心配してくれて、出来る事はするからと言ってくれます。

人の思い、ありがたいです。
優しい気持ちって、本当に温かい気持ちになりますよねニコ
心が、あったかくなるピンクハート

私は周囲の人に、受けた思いや優しさを返せているのかな?と、よく思います。
誰かにもらった気持ちは、誰かに返したい…
最近は、よく思います。

小さな気持ちにも、気付けれる人間でありたい、と。
にこにこ笑い合える気持ちを持ち、周囲の人に接したい。

最近は自分の経験を活かして、違う視点でモノを気持ちを見る事が出来たら良いな笑と、考えています。

こういう優しさに触れると、いつもそう思いますふぅ

出来るかどうかは…置いといて滝汗


昔は、同情されるのが嫌で仕方なかったんです。
見下されている気がしてタラー

でもTVで言ってたんですよ~

同情だって良いじゃない、同情の情はなさけ。
つまり人の気持ちだから、優しさが詰まっているんだ。

スゴい衝撃的な言葉でした。
そっか…そうだよね。
情は優しさなんだよね、って。

心のトゲが抜けた感じで。
目の前のモヤが晴れたような、爽快感キラキラ

そう思えただけで、受け取り方が違ってくるもので。
1つ変わると、また次、変わる。

自分が変われば、人も変わる。
大事な事を学んだような気がしました。

学ぶだけじゃなくて、実践出来なければダメですけどねえー

もっと思いやりがある、優しい大人になりたいなぁ~ショボーン